こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で54回目の投稿になります。

11月ももう半ばに入り、今年もあと1カ月と少しになりましたね!寒さも最低気温だと10℃を切ることも結構出てきて朝も起きるのが億劫になってきました。

まだこれからどんどん寒くなると思うと嫌になりましね(^_^;)

寒くなるということはそれだけ身体の筋肉の緊張も強くなるということなので注意が必要です。

筋肉が硬くなると朝の強張りや痛みが出てきやすくなったり、それらがひどくなるとぎっくり腰や慢性的な症状にも繋がりかねないので今からしっかり予防することが大事になってきます。

あとまだ大丈夫だと思いますが12月を過ぎると地面が凍結することがあるので今の内からスタットレスタイヤに交換することをオススメします。

冬は何かと交通事故が多くなる時期でもあります。凍結からのスリップ、夜間が早くなることによる視界の悪化、忘年会・新年会の後の飲酒運転と様々な理由が挙げられます。

特に凍結からのスリップはどれだけ気を付けていても起こってしまう時があるのでこれからの時期は本当に注意が必要となってきます。

交通事故が原因で引き起こされる様々な症状の中で最も起こりやすい症状は「むち打ち」です。

「むち打ち」はよく耳にする人も多いかと思いますが、軽く考えていると取り替えしのつかない症状でもあります。

交通事故によって引き起こる症状はどれも重症化しやすいですが特に「むち打ち」は注意が必要です。

交通事故治療は早期治療が重要になってきましたが交通事故をした直後は痛みが感じることが少なく、整形外科や接骨院にいかない人も結構います。

しかし必ず身体に負担はかかっているので後から重症化するケースがほとんどで放っておいても良くなることはありません。

そうならないためにも交通事故を起こしたその日に整形外科・接骨院に通院することが大切で治療や今後のアドバイスを受ける必要があります。

交通事故で通院されている患者様はだいたい3か月が通院目安とはなってくるのでそれまでにしっかり痛みを取る必要があります。

当院では患者様が通いやすいような通院システムやご案内をさせていただいていて患者様一人一人に合わせた治療法を行っています。

もし交通事故でお悩みの方がいればぜひ一度当院にお尋ねください。

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について