こんにちは、岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院 原です。

10月も後半に入り冷え込む日がちらほら出てきました。

皆さま体調はいかがでしょうか?

これから季節の変わり目ですし、インフルエンザ等流行ってくるので自己管理はしっかりしておきましょう。

風邪を引きやすい時期なので手洗い・うがいの徹底、予防接種等今のうちに出来ることはどんどん対策しておくと良いですね!

 

なかなか体調面で優れない方がみえましたら一度当院 岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご来院ください。

自律神経系から乱れる体調不良の可能性も十分にあり得るので身体のケアをすることにより、体調が回復するケースもあります。

「ガイア」という血流促進・免疫向上・代謝改善と様々な効果がある治療器もあるので気になる方は一度お試しください。

 

 

今回のブログは交通事故について書かさせていただきます。

 

交通事故で最も多い外傷は「むちうち」という症状です。

首に不自然な強い外力がかかったことにより発生する首の捻挫のことです。衝撃を受けた時に、ちょうど鞭がしなるように首が動くのでむちうちと呼ばれています。

診断名では「頚椎捻挫」や「外傷性頚部症候群」など呼ばれることもあります。

人間の頭部は非常に重たいので、それが強い衝撃で前後に揺さぶれば首にかかる負担はかなりのものとなります。

事故直後に痛みが無くても、時間の経過と共に症状が現れてくるのも珍しくはありません。

むちうちの症状といっても様々な症状があります。

・頭痛、めまい、不眠、疲労感などよく現れる

・長期間にわたって持続的な痛みが出る

・天気や気温、湿度によって身体の症状が変わる  等

 

このような症状がむちうちの主症状になります。

むちうちは完治するまでに時間がかかってしまうので、しっかり治療しておくことをお勧めしております。

当院ではむちうち治療を行っております。

患部に対しての手技療法・電気療法・冷温罨法などその方の症状に合わせて施術させて頂いています。

必要である方は「骨盤矯正」を行い、血流・代謝改善、免疫向上などを目的として矯正しています。

 

むちうちは身体にかなり負担がかかってしまう症状ですので、もし身の回りで困っている方がみえましたら一度当院 岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご来院ください!

むちうち治療はとても重要ですので、患者様がしっかり完治するまで全力でサポートさせていただきます!

 

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通辞意股治療・むちうち治療についてはこちら