みなさんこんにちは岐阜県本巣市北方町北方接骨院のスタッフの安藤です。

最近とても寒くなってきて体を冷やしやすくなってきましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

身体を冷やしてしまうと筋肉にとても悪条件になってしまいます。

なぜかというと筋肉というのはとても冷えに弱く冷やし過ぎてしまうと緊張してしまいコリやこわばりが強くなってしまいます。

そうなってくると腰や肩が凝りやすくなってしまい腰や肩こりに繋がってしまいます。。

日中冷えすぎてしまっている方はなるべく湯船につかり冷えきっている部分を温めてあげた方が良いです。

最近頭痛などはありませんか?もし頭痛があるようでしたら一度生活リズムなどを見直した方がよいかもしれません。

当院では手技はもちろんのこと骨盤矯正をメインとする治療をおこなっていき、腰や背中の筋肉バランスをとりながら症状の改善を目指していき、今後腰痛が起こらないような身体を目指して治療をすすめて行っています。

骨盤にはさまざまな傾き具合の患者様が見えますがとても多いのが骨盤が前に傾いてしまっている患者様が多くいらっしゃいます。

骨盤が前に傾いてしまっていると腰が反って『反り腰』になってしまい、上半身はバランスをとるために猫背になり前かがみの姿勢いわゆる『前傾姿勢』になってしまいます。

そうなってくるとどうしても背部の筋がこわばりをおこし、腰の筋肉はもちろんですが骨盤周りの筋肉、背中の筋肉や肩に繋がっている筋肉、肩の筋肉の緊張などにつながっていき、全身にこわばりの症状がでてきてしまいます。

やはり人間の身体は筋肉の連動によって体を動かしているので痛みもそれと同じ原理で起こってしまいます。

例えば肩こりがあると背部の痛み、肩が上がらないなど次々に隣の筋肉が代償運動を行うため痛みやコリが全身に広がっていってしまいます。

そうならないためにも当院にて骨盤矯正にて全身の筋肉のバランスを整えていった後に腰や背中、肩なので筋肉の張りをとっていくことで肩こりの症状など改善することができます。

肩こりや腰痛などを治して痛みのない生活を取り戻しませんか?

もし骨盤矯正をうけてみたいをいう方がみえましたら本巣市北方町北方接骨院・整体院にご相談ください。

下記のご連絡先よりお待ちしおります。

北方接骨院のホームページはこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加