こんにちは、岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院 原です。

10月に入り、今年もあと3か月しかありませんね。。。毎年1年が早く感じます。

気候も早朝、夜は冷え込むようになってきました。

気温差や季節の変わり目により体調を崩されている方が増えています。

皆さま体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

これからインフルエンザが流行ってくるので、今のうちから手洗い・うがい・予防接種等、出来ることはどんどん対策しておくと良いですね。

「体調がなかなか優れない」「疲れが取れない」という方がみえましたら一度当院 岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご来院ください!

当院ではガイアという自律神経系の乱れを取り除く治療器があります。

自律神経の調整・身体の免疫・血流改善と効果が絶大ですので一度お試しください♪

 

今回のブログは交通事故に関して書かさせていただきます。

皆さま交通事故に関する知識はどれほど知っていますか?

交通事故に関する知識は自分自身の身を守ることに繋がりますので、ぜひ知っておくことをお勧めいたします。

 

岐阜県の交通事故発生率は全国順位で真ん中くらいに位置します。

これは決して少ない数ではありません。交通事故はお互いが気を付けていても起こってしまうものです。

実際に自分がそのような場面に出会った時に落ち着て対処できるように今のうちに知識を入れておきましょう!

 

交通事故が起きてしまってからどのような行動をするべきかお伝えします。

交通事故が起きてからはまず一番最初に救急に連絡します。

警察でも保険会社でもなく救急に連絡です!これは当たり前のように思いますがこれが一番大切なのです。

交通事故の場面に遭うと気が動転してしまい正常に物事を判断する能力が欠けてしまいます。

まずはお互いの身の安全を確保するために救急に連絡しましょう。

そのあとに警察・保険会社に連絡してどのような行動をとればいいのかを聞いてもらえればオッケーです!

 

その場面に臨機応変に対応できるの一番ですが、なかなかそのような訳にはいかないと思います。

事前に交通事故の知識を取り入れておき、交通事故の現場に出くわしてしまった時に少しでも対応できるようにしておきましょう。

 

もっと詳しく知りたいという方がみえましたら当院 岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご来院ください。

知識豊富なスタッフが対応させていただきますし、パンフレット等お渡ししているのでぜひ参考にお使いください!

 

 

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら