こんにちは、岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院 原です。

 

9月も後半に入り、涼しい日が増えましたね。

夜はもうクーラーが必要ないくらい涼しくなりました。

ただ日中は気温が上がり、暑い日もちらほらあります。

気温差により体調が崩しやすい時期にはなるので皆さま自己管理には十分気をつけてお過ごしください。

 

もし身体面でお困りの方がみえましたら一度当院 岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご来院ください。

自律神経の乱れは背中の筋肉の強張りからみられることも多々あるのでしっかりとした全身のケアが必要になります。

患者様それぞれのお身体にあった治療方法をご提案させていただきますので一度お試しください!

 

 

今回のブログは患者様のお声をご紹介させていただきます。

~~~~~患者様のお声~~~~~

私は首・肩・腰に痛みや凝りが溜まりやすいのですが、ピンポイントに施術してもらえるので院を出る時には少し軽くなっているのでありがたいです。

各務原市 60代男性 M.K様

9.21 お声

 

~~~~~院からの返信~~~~~

M様、嬉しいお言葉ありがとうございます。

M様の症状は慢性的な肩こり・腰痛がメインで筋肉の強張り、筋緊張が非常に強い状態でした。特に肩こりが悪化しており、頚部にまで症状が出ていました。頭痛・目の疲れ・歯の浮き等、肩こりから繋がってしまう症状はさまざまです。

 

肩こり・腰痛は「国民病」と言われるほど、多くの方に症状がみられます。

自覚症状がなくても筋肉疲労は常に蓄積されています。それをほかっておくと、いつか筋肉疲労が限界を超えて身体に症状として現れるのです。

ですので全身に対してのアプローチ・ケアはどんな方であっても必要だと言っても過言ではありません。

M様は来院当時、症状が悪く筋緊張が強い状態でしたが、根気強く通院し治療を行うことが出来たのでしっかり身体の方は回復されました。

今では2週間に一度の来院でメンテナンスとして施術を行っています。メンテナンスの方が時間もコストも少なく済むうえに、良い状態を長い期間キープできます!

 

M様のような頑固な肩こり症状でもしっかり筋肉をほぐすことにより身体の回復は間違いなくみられます!

もし自分自身・身の回りでお困りの方がみえましたら一度当院 岐阜県本巣郡北方接骨院・整体院の治療をお試しください。

皆様の症状改善に向けて全力で取り組み致します!!!

 

 

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

肩こり・腰痛改善の根本治療についてはこちら