こんにちは、岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

梅雨に入り、湿度が高い日がちらほらみられますね。

 

皆様体調はいかがですか?

この時期に体調を崩される方は少なくありません。

空気圧の関係等で自律神経の乱れが現れるためです。

「体調が優れない方」・「身体の疲労が取れない方」は一度、当院のガイアという治療器をお試しください!

このガイアという治療器は最近本巣郡北方町北方接骨院・整骨院に導入されました。

遠赤外線を利用し身体の免疫力を高めます。自律神経の乱れを整える効果があるため、この時期ピッタリです!

6月いっぱいはLINE@で1000円で利用することが出来るので、この機に一度お試しください。

詳しい治療器の説明は気軽にスタッフに尋ねていただければ、対応させていただくのでお声かけ下さい。

 

 

今回のブログは交通事故について書かさせていただきます。

皆様は交通事故についての知識はどれくらいご存知でしょうか?

交通事故知識は身に着けておいて損はありません!逆に知らないことが多いと勿体無いくらいです。

知っておきたい知識は数多くありますが、今回はその中でも「慰謝料」について説明させていただきます。

交通事故に遭われてしまった場合、慰謝料というものが発生します。

慰謝料というのは、金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうために法律で決められたものです。

接骨院に通院することで毎回発生します。

 

慰謝料の計算はこのようになります。

(総治療日数≧実通院日数×2)×4.200円 となります。

総治療日数とは・・・治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは・・・実際に治療を行った日数

 

こんなにもらっても良いのかと思われる方がたまにみえますが、慰謝料はもらう権利があるのです。

実際交通事故が起きなければ、通院の必要もなく時間も普段の私生活に当てれていたはずです。精神的不安にも関わっているので慰謝料は頂いておいてください!

交通事故が起こり、自賠責保険を使用して治療を行えるのがだいたい3カ月前後です。もちろん交通事故の規模にもよりますが、その自賠責保険の期限を過ぎて治療を行おうとしても自己負担になります。

その為に今のうちから貯えておいたほうが良いのです。

 

 

最近、本巣郡北方町で交通事故が多くなっていることを耳にしました。

もちろん交通事故を0にするのは難しいことです。

ですが皆様で注意して運転を行えば、間違いなく交通事故の数を減らすことが出来ます。

今一度、安全運転を心掛けましょう!

 

また身の回りで交通事故で困っている方がみえましたら、当院本巣郡北方町北方接骨院・整骨院にご来院ください。

当院でも交通事故治療を行っておりますので気軽にご相談ください!

 

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら