みなさん、こんにちは岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の安藤です。本日4回目の投稿になります。

最近日に日に気温が上がり暑くなってきましたがみなさん体調のほうはいかがでしょうか?

気温の差が大きいとどうしても身体がだるくなったり、クーラーのつけすぎで身体が重くなったりしますよね。

今の時期、これからの時期は体温調節などに気を付けてお過ごしください!

気温も暖かくなってきて遠くにお出かけされる方が多いとますが、遠くに出かけるとなると車で向かわれると思います。

やはりそうなると交通事故は増えてくると思います。

ご存知の方も多いと思いますが当院「北方接骨院」では交通事故の治療に力を入れて対応をさせていただいております。

また、交通事故の患者様は窓口負担ゼロで受け付けております。

1 岐南町 1.151% 274件
2 白川村 0.923% 16件
3 本巣市 0.870% 305件
4 北方町 0.853% 157件

こちらの表は岐阜県内の交通事故発生率と発生件数を表にしたものです。

3位と4位に北方町と本巣市がランクインしてしまっています。

当院に通院頂いている患者様のほとんどの方が、北方町もしくは本巣市にお住まいの方が多いと思います。

ということはみなさんが交通事故にあってしまう確率が高いということです。

ですので交通事故に関しての危機感は常に持っておいたほうがよいということです。

また、万が一交通事故にあってしまった場合は交通事故の対処方法も頭にいれておかなければなりません。

みなさんは交通事故に関しての対処方法はもうご確認されましたでしょうか?交通事故に関してはこれだけは覚えておきましょう。

  1. 警察に連絡を行う。
  2. 相手を確認する。
  3. 事故状況の目撃者の確認。
  4. その場で示談を行わない。
  5. 保険会社等に連絡をする。

また、治療に関しても以下の事は頭に入れておいてください。

  1. 整骨院、接骨院でも治療はできる。
  2. 治療費はゼロ
  3. 休業補償は主婦でももらえる。
  4. 病院のみで原因は分からない
  5. 併院、転院は自由

いかがだったでしょうか?みなさんがご存知の項目はいくつありましたか?

以上のことを知っておくだけで事故にあった際にすぐ対処することができます。

もし、忘れてしまっていたら再度確認しておきましょう。

また交通事故の対応は本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院でも随時行っておりますのでお気軽にお電話等でご相談ください。

ソース画像を表示

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加