みなさん、こんにちは!こんばんは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の渡邊です!!本日2回目の投稿になります。

最近は蒸し暑く大変な季節になってきますね…ですが、暑さに負けずに毎日頑張っていきましょう!!僕も頑張ります(笑)

これから雨が多い時期になってくるので、寒暖差があるかもしれないので体調には気を付けましょう。

さて、今回は交通事故についてお話しします!!

まず、交通事故にあわれた場合どうすればいいか簡単にお話しします。

まずは何が何でも警察の方に交通事故にあったことを報告しましょう。

警察への連絡は基本的に加害者の方が行うのが一般的ですが、加害者か被害者かわからない交通事故もありえますし、加害者の方が逃げる可能性もあるため、できるだけ自身で警察に連絡をすることをおススメします。

ちなみに、警察への交通事故にあったことを連絡しないと刑事罰が科せられることがあります。

ですので、交通事故にあわれた場合はきちんと警察の方に連絡しましょう!!

そのあとに、加入されている保険会社に交通事故にあったことなどを話しましょう。

その際にお身体の症状がまったくなくても一度病院で診断してもらって下さい!!

自覚症状がなくても身体の中で何が起こっているか分かりません。

ですので、きちんと病院で診断してもらうことが大事になってきます。

これから暑くなってくると、お身体のほうもしんどくなってきますが、車の方も暑いと故障の原因となってきます!

また、暑くなると道路なども熱をもってきますので、タイヤの減りも早くなってきます。

また、これから梅雨の時期に入るので雨の日が増えてきます。

ですので、ブレーキがききにくくなり交通事故の原因になってきます。

交通事故は予期せぬ時に起きてきます。ですが、、、車のメンテナンスをしっかりすることで未然に防げる交通事故などもあります。

しかし、メンテナンスするのは車だけじゃありません!

自分自身の体調の管理というのも大事です!体調が悪い状態で車を運転されると集中力がかけてしまいます!!

そうなると、交通事故につながりかねないので非常に危険です。

ですので、交通事故を起こさないためにも自分自身の体調の管理や車のメンテナンスなどしっかりとしていかなくてはいけませんね!(^^)!

お身体のメンテナンスなら岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院・整体院にお任せください!!!また、交通事故にあわれた場合でもお気軽にご相談してください(‘ω’)ノ

ソース画像を表示

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加