みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の古田です。

普段パソコンを使うことがあまりないのでブログもなかなか慣れてきませんが、よろしくお願い致します!

僕はこの北方接骨院に入り、早2カ月弱となりました。仕事内容はまだまだ覚えることが多く頭はパンク状態ですが、先輩スタッフ方が良くしていただいているおかげで精神的には随分と余裕を持てるようになってきたかと思います。

鍼灸師としては8年の月日が経ちました。当院の2週間前に入社した新入社員の方々を見ていると自分もこんなに緊張していたかなと思いだすのに時間がかかるほどになってきてしまいました(笑)

国家資格を取得した時の原点の気持ちを忘れずに、日々学んでいき、それに加えて8年間の経験を生かしていくことで更に成長していこうと感じた新年度のスタートでございます!

今月はLINE@のクーポンで鍼治療を格安で受けていただくことが出来ます。

鍼治療というと“痛い”“怖い”といった注射の様なイメージを持たれる方が多いかと思いますが、注射の痛みとは全く異なります。

実際、鍼治療を受けられた方々は「思っていた感じと違った!」「想像より痛くない!」等のお声をいただくことが多いです。

肩こりや腰痛等々、急性や長年の慢性的な症状に効果的ですので、イメージ払拭していただいて是非ご利用ください!

 

みなさまは新年度に入りいかがでしょうか?

職場を変わられた方、幼稚園・保育園の送り迎えをされるようになった方、進学された方などなど環境が変わった方は多く見えると思います。

通勤、通学、送り迎えで普段通ることがなかった道を通ることになった方が多くなり、特に慣れていない道は乗り物の運転は気をつけなくてはなりません。

新年度入って2週間となり、肉体的にも精神的にも疲れを感じてこられた方は多く見えるかと思いますのでそういったときこそ交通事故に注意が必要です。

交通事故に遭わないためには十分な休養をとりましょう。運転前の体調管理はもちろんのこと、長時間の運転の際には間に休憩を入れましょう。2時間以内に1度は休憩をとることが理想ですが、早めの休憩をオススメします!

また、疲れが出てくると気持ちに余裕がなくなり、ちょっとしたことでイライラしがちにもなります。イライラするようになってきたと感じたら疲れが溜まってきていることを認識して休憩するようにしましょう。

普段からイライラする方はスピードの出し過ぎで前の車が遅いと感じ、ストレスとなっていることが考えられます。

スピードの出し過ぎとイライラは交通事故に繋がる大きな要因となってきますので、心に余裕を持ってゆっくりとした安全運転を心掛けてください!

 

もし交通事故にあわれた際は、下記のリンクから岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院までご相談ください。

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加