こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で41回目の投稿になります。

みなさん、調子はいかがでしょうか?最近は気候の変化が激しく、朝と夜は寒く、昼間は暑くなることが続いていますね(^_^;)

これだけ寒暖差があると自律神経の乱れもひどく、風邪もひきやすくなりがちになります。

特に今は花粉症との兼ね合いもあって特にひどくなりやすいので早めの対策が大切になってくるのでぜひお近くの病院や当院でも花粉症や自律神経治療を行っているのでお困りの方は訪ねてみてください!

最近、当院の周りでも交通事故が多いのか警察官の方がたくさん取り締まっています。

4月は何かと忙しくなる時期でもあり、人の入れ替わりなども多くなります。そうなってくると交通事故も必然と多くなり、さらに気を配って運転する必要があります。

特にこれからはゴールデンウィークも近づいてくるので車通りも激しくなり、さまざまなところで交通事故が起こる可能性が高まります。

ゴールデンウィークは帰省や旅行で長距離運転する機会が増えます。その際に、行き先での疲れが出たり、渋滞の中で運転することで、交通事故が起こりやすくなります。

交通事故を防ぐためには事前に自分の身体の状態を確認する必要があります。今回はチェック項目をいくつか挙げるのでぜひ一度ご自身でチェックしてみてください!
①昨日は睡眠がとれましたか?
②昨日のお酒が残っていませんか?
③イライラしたり、疲れはありませんか?
④運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?
⑤渋滞に巻き込まれて、イライラしていませんか?

みなさん、当てはまる項目はあったでしょうか?②は時間が経っていれば大丈夫と思っている人もいると思いますが、意外とアルコールが完璧に抜けるには時間がかかります。

アルコールが少しでも残っていると注意散漫になって、交通事故を引き起こすリスクが高まるのでしっかりとアルコールが抜けた状態で運転するようにしましょう。

北方接骨院・整体院でも交通事故治療を行っていて、病院や整形外科では診てもらえない部分まで対応させていただいてます。

ムチウチに対する専門治療やリハビリで来院される患者様もたくさんいて、自己負担0でやらさせてもらっているのでもし交通事故でお困りの方がいたらぜひ一度岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院にご相談してみて下さい!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加