こんにちは、本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

4月に入りましたね。暖かい日が続き、非常に過ごしやすいです!

 

桜もすでに満開でした。皆さんお花見は行かれましたか?

花粉症で困っている方が多いと思いますが、満開のうちに一度お花見をするのも良いですね♪

僕は大垣市の墨俣という地域で夜桜をみました。

すごく綺麗で屋台も出ているのでぜひ行ってみてくだい!

 

年度が変わり、4月から新生活になる方が多いと思います。

周りの環境も変わりますし、季節の変わり目ということもあるので体調の方は十分お気をつけてお過ごしください。

皆さん目標を持って4月から新しい気持ちで頑張っていきましょう!

 

今回のブログは患者様のお声を紹介させていただきます。

~~~~~患者様のお声~~~~~

アキレス腱の痛みの原因の一つに骨盤の歪みが考えられるとの事で治療を始めたが、2カ月くらいで症状が改善していることを感じることが出来た。

現在は背中の痛みを改善するために通院しているが、テーピングの指導もしてもらえるので有難い。

右アキレス腱の痛み 北方町60代男性 S.K様

お声

~~~~~院からの返信~~~~~

S様、嬉しいお言葉ありがとうございます!

S様のお身体は来院当時、骨盤がずれており、筋肉のアンバランス・全身の筋緊張が非常に目立っていました。

負担のかかり方も左右違っており、足を組む癖など普段の姿勢が痛みに繋がっていました。

また、S様はゴルフが大好きで練習も頑張っています。適度な運動は大切なことですが、動いた後はしっかりケアすることが重要になってきます。

自己ケアできるか、できないかで身体にかかる負担は大きく違います。

疲労から身体の痛みとして症状に繋がるのは多いケースなので気をつけましょう。

では何をすればいいのか?まずはストレッチです!

運動前・運動後にストレッチを行うことにより、身体にかかる負担の軽減、筋緊張の緩和に繋がります。

どんなストレッチをしたらいいのかわからない方は一度当院 本巣郡北方町北方接骨院・整骨院にご来院ください!

一緒にストレッチ・筋力トレーニングを行い、頻度・やり方など指導させていただきます。

 

 

S様のように「自分の好きなことを夢中でやりたい方」「パフォーマンスを上げたいという方」「思い切り身体を動かしてスポーツを楽しみたいという方」はぜひご来院ください。

私たちが皆様のサポートを全力で行います!!!

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

スポーツ外傷についてはこちら