みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整骨院、古田です。

 

今週は昨日と今日と一気に暖かくなりましたね!

最高気温は26℃と、春を通り越して初夏の暖かさとなってしまいました。

おかげさまで先週までつぼみだった桜も満開となり、絶好のお花見日和です!

毎年、桜が満開となった頃に雨が降るイメージがありますが、今年はその心配はなさそうです。

ただ逆に暑すぎて桜が早く散ってしまわないか心配ですが・・・今年のお花見は早めにすることにしましょう♪

ということで、この時期はお花見目的の外出が増えてくることだと思います。

有名なお花見スポットは人気が集中して車を停めるだけでも一苦労という場合があるかもしれません。歩いて行かれる方や自転車で見える方も多く見えると思います。

そんなときに気を付けていただきたいのが交通事故です。

今回は交通事故について書いていきたいと思います。

当院では交通事故後の治療を、自賠責保険を使用することで患者様の窓口負担0円で治療を受けていただくことが出来ます。

接骨院での治療を続けていくことで、慰謝料の計算方法も変わってきますので、交通事故後の症状でお困りの方やもし周りにお困りの方が見えましたら一度当院へお越しください。

初めて事故に遭われた場合や、初めて自賠責保険を使う方はわからないことばかりだと思いますので、お気軽に当院スタッフにご相談ください!

 

ですが!!!大事なことは事故に遭わないことです!!!

特に春先は気候の変化や環境の変化で運転に集中できないことが事故に繋がりかねません。

気候や環境の変化により自律神経のバランスが不安定になります。

自律神経とは無意識に身体の調子を整えてくれる神経のことで、主に緊張状態となる交感神経とリラックス状態となる副交感神経とに分けられます。

自律神経のバランスが崩れると、眠りの質が悪くなり寝ても疲れがとれずに日中眠気に襲われぼーっとしてしまいます。

精神的にも不安定となり、イライラしやすくなったり集中力が低下してしまいます。

こういった症状は運転する際には危険な状態です。

疲労や眠気を感じたら車を停めて気分転換やストレッチを行う、仮眠がとれるようであれば少し仮眠をとると良いかと思います。

イライラするようであれば、一度そのイライラを飲み込んで一呼吸おいて冷静になることが大切です。

特にこの時期は運転免許を取りたての初心者の方もみえますので、そういった方に対してもお互いに優しい運転を心掛けていきましょう!

 

自律神経の乱れに対しては、当院ではハイチャージといった全身調整の電気機器や鍼治療も行っております!

是非、岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整骨院までご相談ください!

 

 

本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら