みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で40回目の投稿になります。

3月ももう後半に差し掛かってだいぶ暖かい日が多くなりましたね!今週は雨が3日続いて寒い日もありましたが・・・(^_^;)

ただこれだけ温暖差があると身体が不調になってしまう人も出てくると思います。

鼻水やくしゃみが出て花粉だと思っていても実は温暖差が原因で色々な症状が出ている可能性もあります。

特に自律神経の乱れは温暖差が大きく関係していて寒暖差が激しいと、血管の収縮が環境に追いつけなくなり、自律神経が誤作動を起こし、体に不調をもたらしてしまいます。

予防策としてはしっかりとした体調管理が大切になってきます。

具体的に言いますと、体を冷やさないだったり体力をつけるなど日々の生活で取り入れて改善していくことをオススメします!

あと食生活も結構大事になってくるのでたんぱく質やビタミン、ミネラルなどをバランスよく摂取することを心がけてみてください。ほかにもショウガなどの身体が温まる食材も積極的に摂取していきましょう!

今回も患者様のお声をいただいたので紹介していきたいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇患者様からのお声◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

出産後の腰まわりの痛み、体の不調でお世話になっています。

アットホームな雰囲気と先生の施術が気に入り、かれこれ2年ほど通わせて頂いています。骨盤のゆがみは、1人目の出産後から2人目の妊娠中、出産後と通いつづけています。

おかげで、2人目の出産はとてもスムーズで産後のゆがみもほとんどありませんでした。今では、痛みがある時に根本治療して頂き、月に数回は楽トレもやっています。

育児に追われる中で、こちらで楽トレが出来るので助かっております。まだ、赤ちゃんでもスタッフの方々がみていてくれるので安心して通えます。

子供を持つ母親には本当にありがたいです。

体に痛みが出ると、家事も育児もつらいですが、体の痛みを取って頂けるおかげで、頑張れます。感謝しております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇院からの返事◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

K.Y様、嬉しいお言葉ありがとうございます!出産後のお母さんたちはどうしても骨盤がズレやすくなって身体の不調も出てきてしまいます。

毎回骨盤矯正で良い状態にするのも大事なのですが、さらにそこから安定させることがもっと大事であり、難しくもあります。

安定させるにはインナーマッスルという骨盤まわりの筋肉が大切になってきます。

この筋肉がついてこないことには骨盤も中々安定しないのでしっかりとした体幹のトレーニングが必要になってきます。

北方接骨院・整体院では、体幹のトレーニングを簡単に鍛えられる楽トレという機械もあるのでもし骨盤が中々安定しない方や体を鍛えてみたいという方がいればぜひ一度体験されることをオススメします!

securedownload[1]

本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら