みなさんこんにちは!

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院の蒲です。

 

3月も半ばに入り、暖かい日も増えてきたような気がします。冬も終わりに近づき、ウィンタースポーツの季節も終わりに近づき、寂しい気持ちもありますが、これから始まる夏のスポーツを楽しみたいと思います。

さて、今週は天気予報によると最高気温が20度を超える日もあり、より春を感じられる週になるかもしれませんね。日本気象協会のサイトをみると、さくらの開花予想も発表されていました。

1月下旬から2月にかけて厳しい寒さとなったため、花芽の成長は2月末時点せやや遅れ気味でした。しかし、3月に入ってからかなり暖かい日が多くなっているため、2月の遅れを取り戻す形で、平年より早い開花になるとみられています。岐阜県の美濃地方では、3月の下旬から4月の上旬になると予想されています。

上手くいけば、満開の桜の中で、新年度や入学式などをむかえられるかもしれませんね!

 

さて今回は、交通事故についてブログを書かせてもらいます。

上にも書きましたが、暖かくなり桜を見に行ったり、どこかに出かけ車を運転する機会も増える方もみえると思います。

春休みなどに、新しく免許を取り、初心者の方が運転にすることや、新生活で慣れていない道などを運転する方も増えるかもしれません。

また、4月5月は、小学生の車との接触などの事故が多くなっているというデータもあります。

年度末に忙しかったり、新生活の生活でしらずしらずのうちに疲れが溜まって、ぼーっとしてしまう時もあるかもしれません。

交通事故を起こしたくないと思っていても、ちょっとした油断や環境の原因などによって、事故を起こしたり巻き込まれてしまう時があります。

もし交通事故み巻き込まれ、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療で北方接骨院・整体院に通院されている方もおおくみえます。

北方接骨院・整体院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行うことで骨や筋肉の症状を把握したり、多くある電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることが出来たり、保険会社との面倒な交渉もサポートさせて頂いたりしています。

ご自身や周りに交通事故でお困りの方がみえましたら、ぜひ一度岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院にご相談ください!!!

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら