こんにちは、本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

 

日に日に暖かい日が増えており過ごしやすい日が続きますね♪

あっという間に2月も終わり、もう3月です!

本当に時間が過ぎていくのが早く感じます。

3月は学校だったら卒業シーズンですし、会社では人事異動等があり環境が変わる方が多いと思います。

環境が変わる時期に、疲労から体調を崩される方は少なくありません。

皆さま体調には十分お気をつけてお過ごしください。

 

 

今回のブログは患者様のお声をご紹介させていただきます。

~~~~~患者様のお声~~~~~

膝を痛めたのは2度目という事もあり、まだ痛みがあり、階段の上り下りについては苦労しています。

バドミントンの競技でケガをしたので試合が終われば治すために休養して治療に専念したいです。

まだまだ良くなったという実感はありませんが、テーピングをした際は少し良かった感触です。

膝の痛み 北方町40代男性 T.O様

 

img076

~~~~~院からの返信~~~~~

O様、嬉しいお言葉ありがとうございます!

O様はご友人のご紹介で当院 本巣郡北方町北方接骨院・整骨院に今回来院されました。

バドミントンを毎週やっており右膝の痛みが気になっています。下腿部の方まで痛みが出ていたので症状が悪化してしまっている状態でした。

ですがO様はバドミントンの大会があり、何とか痛みが少しでも取りたいとの事でしたのでこちらも全力で対応させていただきました。

骨盤がズレていたのでまずは骨盤安定を一番優先させ、全身の筋緊張をとりながら細かい通院をして頂きました。

症状が悪いと治療にも時間がかかってしまいますが、しっかり通院さえして頂ければこちらも何かしらの変化を出すことが出来ます!

今では症状も落ち着き、2週間に一度のメンテナンスで来院してもらっています!

 

O様のように「やりたいことがあるのに全力で出来ない」と困っている方は少なくはないと思います。

一番ダメなのはいずれ治るだろうと思い、ほかっておく事です。症状にも波があるので自覚症状として軽かったり、激しかったりと変化がありますが軽い時に治ったと思わず、違和感でも感じた時に来院することをお勧めします。

そのほうが施術を進めていくうえで症状が治まるのが間違いなく早いです!

「痛くなってから来よう」ではなく「違和感を感じたら一度診てもらおう、予防しておこう」の考え方のほうが非常に大切です!

今後の生活をより自分のために過ごせるように、身体をメンテナンスしていきましょう。

当院 本巣郡北方町北方接骨院・整骨院でお待ちしております♪

 

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

スポーツ外傷治療についてはこちら