みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で37回目の投稿になります。

2月も半ばに入りましたね!気温は12月~1月よりも寒くなってる気がします(;^_^A

最近だと福井県は大雪の影響で様々な問題が出ていますね。ひどい時だと120センチから130センチも積もったらしく、車とかもまったく動けなくなるらしいです。

車が雪で覆われると車から出る排気ガスが車内に入り込み一酸化中毒を引き起こして死に至ることもあるらしいので十分注意が必要ですね(;^_^A

この辺でも雪はほとんど降らないけどまだまだ道路が凍結していることが多いので滑らないように気を付けてください!

今回はむち打ち症状についてのお話です。

最近、当院でも交通事故で通われている患者様が多く、後遺症のむち打ちや腰痛で悩まれている方がたくさんいます。

特に冬は寒さの影響も関係して痛みや筋肉の張りが中々良くならないことが多くあります。

事故直後はパニック状態に陥って痛みの方があまり感じない人がいます。しかし身体にダメージは必ず残るはずなので少し落ち着いた次の日とかに痛みとして出てくることがあります。

特に多いのがやはりむち打ちですね!

むち打ち症は、大きな衝突事故だけではなく、低速走行中の事故や軽い追突事故でも発症することがあります。

後ろからの追突など身構えていない状態で衝撃を受けると、体重の約10%もある頭部を支える首には大きなダメージが残ってしまいます。

軽い事故だから大丈夫と病院に行かないで済ませると、後で症状が出ていつまでも苦しむことになってしまうので、交通事故に遭ってしまったら必ず医師の診断を受けてください!

むち打ち症の症状は痛みはもちろんのこと、首から肩にかけて重だるく感じることもあり、ひどいとめまいや吐き気、握力の低下、指先のシビレなどが生じます。

後遺症として頸椎ヘルニアに繋がることもあり、下手すると一生付き合っていく恐れもあります。

だからこそむち打ち症状は早期治療が大事になってきます。

北方接骨院・整体院ではむち打ち症にもしっかり対応させてもらっています。特にラジオスティムという機械は温熱療法によって筋肉の緊張をとっていくのでこの時期には有効になります。

ほかにも様々な電気を用意させてもらっていて、あらゆる症状に対応させてもらっています。

交通事故後の治療などでお困りの方はぜひ一度本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院をお尋ねください!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加