みなさん、こんにちは!!

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院の蒲です。

 

一月ももうすぐ終わりですね。時間が経つのは早いです…。さて、先週は雪の降る日が続いたり、寒い日が続きました。雪の影響を受けて会社や学校まで、いつもの倍以上の時間をかけて通勤・通学したなんて方もみえると思います。

また、インフルエンザも流行っています。体調の管理には気をつけてください!

 

寒い日が続くと「血行不良」によって身体に影響がでることがあります。

寒さによって血液の循環が悪くなり、手や足の先が冷えたり、筋肉の凝りや痛みなどにつながったりすることもあります。

そんな寒い日に、体を深部から温め筋肉の凝りなどをほぐす「ラジオスティム」という機械があります!

ラジオスティムとは、「ラジオ波」の摩擦熱により、体全体の温度を内側から上昇させる機械です。

ラジオ波という、筋肉や脂肪など体の奥深くまで届く高周波によって、体内の水分や細胞分子などを振動させて、ジュール熱(摩擦熱)を発生させることで、体の表面を温めるだけではなく、体の内部から熱を発生させ体の深部を温めることが出来ます。

これによって、マッサージでは届かない身体の深部の頑固な、はり・凝り・痛み、などの筋肉の緊張を効率よく治療・改善することができます。

他にもラジオスティムの効果はこのようなものがあります。

1、頑固なこりの改善。

2、温熱作用(細胞が振動して、発熱しています)

3、基礎代謝向上

4、免疫力向上(体温が上昇すると免疫力がアップします)

5、リンパ液・血液の流れを改善して、むくみやセルライトを軽減します。

6、自律神経、ホルモンバランスの乱れの改善、

7、関節可動域の改善(熱により靭帯や関節包の柔軟性が増します)

まだまだ寒い日は続くと思います。冷えや筋肉の凝りなどでお悩みの方は是非一度本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院お試しください!!!

 

~~~患者様のお声~~~

 当院にお世話になって30年余りになります。非常にやさしい先生方ばかりで楽しく通院できます。今回、肩の痛みで通院して半年余り、少しずつではありますが、痛みが取れつつあります。これからもよろしくお願いします。
~~~院からの返信~~~

お言葉ありがとうございます。長い間、来院していただきありがとうございます。肩の痛みを早く改善し、痛みのない生活を送れるようにこれからもお手伝いさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加