みなさんこんにちは本巣郡北方町北方接骨院・整体院の森です。

2018年がスタートしました。北方接骨院は1月5日から仕事が始まりました。

私も年末年始はゆっくりすることができました。父と母の実家に行ったり、初詣にもいきました。おみくじを引いて大吉がでたので今年は良い年になりそうです。

みなさんは年末年始はゆっくり過ごすことができましたか。

2018年もよろしくお願いします。

今回は交通事故について書きます。

現在、1月なので毎日寒さが厳しい日が続いています。

最近、東京では大雪になり交通機関に乱れが生じました。

この辺も雪が降って積もる可能性があります。みなさん雪が降った際は安全運転を心がけてください。

現在、北方接骨院では交通事故の患者さんが多く来院されています。

接骨院で交通事故の治療が受けれることを知らない方多いです。

北方接骨院では3回目に来院された方に交通事故のリーフレットを配布しています。

交通事故の方がどういう治療をするのか、よく聞かれます。

接骨院によって治療は異なりますが、北方接骨院では骨盤矯正をメインに治療をしています。

骨盤というのは身体の中心にあるので土台である骨盤がずれてくると身体の全身バランスが悪化して全身痛に繋がります。

患者さんの骨盤を診て骨盤がずれていれば骨盤矯正を施します。

骨盤矯正と聞くとバキバキしたイメージがあると思います。

北方接骨院の骨盤矯正はバキバキした施術ではないので安心してもらって大丈夫です。
骨盤に仙腸関節という関節があります。この関節が呼吸によって上下に動いています。その動きを利用して骨盤矯正をしていきます。なので全然痛くないです。

他にも、北方接骨院にはラジオスティム、楽トレ、ハイチャージというオススメ治療機器が

交通事故の方は 自由診療なので自費治療も負担金が0円になるので上記の機器で治療ができます。

ラジオスティムは温熱療法で腰痛、肩こりなどに効果があります。

楽トレは仰向けの状態で主にお腹、腰に30分間電気を流して1回腹筋9,000回分の効果があります。

ハイチャージは、手首、足首にバンドをつけて二種類の電気を流して体の細胞を活性化させて「眠りの質」を高めます。

詳しくはリーフレットが接骨院にあるので気になる方は北方接骨院でお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

最近、ニュースでも交通事故を多く見かけます。朝、夜は路面が凍結しているので、急いでいても車間距離を十分とって安全運転を心がけてください。

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら