こんにちは!!!本巣郡北方町北方接骨院・整体院の森です。

現在12月7日です。今年も残りわずかとなりました。皆さんやり残したことはございませんか?

私も入社して8カ月程経ちました。多くの患者さんを治療させてもらって日々自分を高めています。

最近、寒さも厳しくなり毎日寒い日が続いています。皆さん車のタイヤは交換しましたか?

私は水曜日にタイヤを交換しました。朝、晩は冷えるので道路が凍結しているのでタイヤは早めに交換して事故を防ぎましょう。

今回は交通事故について書きます。冬シーズンは事故が多いのでもしも交通事故についてのよくある質問について書きます。

1どんな治療を行うのか?

まず、治療を行う前にしっかり話を伺います。その上で機械ではなく治療家による人の手でお悩みの部分をしっかり確認させていただき原因や現在の状態を調べ手技を中心として治療させていただきます。

 

2治療費は?

交通事故の場合、一般的には自賠責保険により治療費がまかなわれますので窓口負担はありません。

 

 

3現在、病院に通院しているのですが転院は併用可能ですか?

併用は可能です。病院へ通院されてるケースでも、当院と同時に通っていただくことができます。当院で治療を受け、病院でも定期的にフォローアップされている患者様もおられます。

 

 

4診断書などの証明書は発行してもらえますか?

発行できます。各種証明書(診断証明書、施術証明書など)を発行します。また、障害保険などをかけていれば、その証明書も作成します。

 

5病院での診断書を受けた後、他の場所も痛くなってきたのですか?

事故直後は、緊張が強く痛みをあまり感じないケースがあります。後から痛くなった場所がある場合も治療は可能です。できれば、病院でもう一枚診断書を頂くと良いでしょう。こういったケースは多いので、病院も対応してくれることが多いです。

 

以上のことが交通事故でよくある質問です。

患者さんは交通事故を起こしてどうしたらいいか分からないと思います。まずは一旦、落ち着いて警察に電話しましょう。警察の方が対応してくれます。

私も初めて交通事故を起こした時どうしていいかわかりませんでした。

親に連絡して警察に電話しろと言われ警察に電話しました。

警察の方が事故した時にどうすればよいか教えてくれました。

わからなければ警察の方に聞いてください。

今は冬で朝、夜も路面が凍結しています。タイヤを交換していない方は早めに交換して安全運転を心がけましょう。

 

本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

 

交通事故についてはこちら