みなさん、こんにちわ!!!

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院の新井です(⌒∇⌒)

最近、急に冷えてきましたね。岐阜県の高山市ではもう雪も降ったそうですね。急な天候は体調の変化のありますし、日が沈むのが早くなって交通事故も増えてく時期です。

手洗いうがいをきちんとして体調管理をしっかりしてください。また、安全運転も心がけてください。

今回は、「楽トレ」について書かせてもらいます。

まず、楽トレとは……

楽トレとは、「複合高周波」という高周波を用いているもので、とても鍛えにくい身体の中の方の筋肉「インナーマッスル」を鍛えていく機械です。

インナーマッスルとは、筋肉の名前ではなくて、体の奥の方にある筋肉の総称のことです。

インナーマッスルとは逆に、「アウターマッスル」もあります。

アウターマッスルとは、大胸筋や上腕二頭筋などのように、一般的な筋トレで鍛えることの出来る筋肉の総称です。

 

また、楽トレの凄いところです。

1・・インナーマッスルとアウターマッスルを同時に鍛えることが出来ます。

2・・30分の時間で、腹筋を約9000回と同じ効果を得られます。

3、深部15センチ以上の所まで電気が届きます。

 

楽トレは、下記のような症状がある方やってみてもいいと思います。

1、肩こり、腰痛、膝痛などの症状がある方。

2、骨盤の歪みや猫背など姿勢が気になる方。

3、体脂肪が気になる方。

4、ダイエット(部分痩せ、下腹のぷっくりの改善)をしたい方。

5、便秘・尿漏れが気になる方。

 

このような症状の方にお勧めしていきたいと思っています。

 

また、注意事項があります。

1、ペースメーカーを使用している方、心臓に障害のある方

2、悪性の腫瘍がある方。

3、妊婦や出産直後の方。

4、皮膚に炎症などの異常がある方。

5、生理時で腹痛などがある方。

6、熱がある方。

7、内出血をしやすい方。

 

もし、このような方が楽トレを行うと、命の危機など大変なことになりうるので、ご注意してください。

最後に、楽トレの当院でのお値段について書かせてもらいます。

一回、30分・・3240円

初回・・1620円

回数券などもあります!!!!

 

楽トレに興味がある方、やってみたいと思っている方は、是非、北方接骨院・整体院スタッフにお声かけ下さい(^▽^)/

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加