皆さん、こんにちは!本巣郡北方町北方接骨院・整骨院の森です。

十一月に入りました。今年も残り二カ月となりました。年々年を過ぎるのが早く感じています。年齢が増加するごとに時間が過ぎるのがあっという間です。

 

北方町では柿の収穫が忙しいと患者さんからよく聞きます。私も家で柿の木があり柿を収穫してましたが今はしていません。

柿は大きさ、色によって味が大きく変わるそうです。

私もこないだ久しぶりに柿を食べました。とても甘くておいしかったです。

食欲の秋なのでいろいろな食べ物が旬なので食欲の秋を満喫したいです。

今回は北方接骨院の電気治療を紹介させていただきます。

北方接骨院には電気治療機器がたくさんあります。新患さんを診させてもらうときも紹介しています。

電気治療に興味があって来院される方も多くいます。

一番よく使うのは、マトリクスという機械です。これは筋膜リリースというのが特徴になります。

筋肉を覆っているのが筋膜になります。筋肉を動かしている神経が体の中にあります。その二つに電気を流して治療していく機会になります。さらに電気は深層の筋肉最大20センチまで電気が流れるのも特徴です。

マッサージでも筋肉がほぐれますが、限界があります。マッサージではほぐれない部分を電気治療でほぐしていきます。

他にもマイオパルス、こちらは微弱電気で筋肉、靭帯、骨を修復、再生する効果があります。

ソーマダイン、コンバレス、シリウスこちらは微弱電気で身体の中にある細胞を活性化させて自己治癒力を高める効果があります。

ES530、こちらは一つの機械で様々なモードがあります。立体動態波、ハイボルテージ、マイクロカレント、3Dメンズ、EMSと様々なモードがあります。さらに立体動態波にもモードが五つあり、急性モード、慢性モード、神経モード、関節モード、筋力トレーニングモードとあります。一番使うのは慢性モードです。立体動態波は筋肉を収縮させて筋肉を鍛える効果があります。

ハイボルテージは高電圧で深部の筋肉をピンポイントでほぐしていきます。

マイクロカレント、3Dメンズは微弱電気で筋肉痛、疲労を取る効果があります。

他にも電気治療機器がたくさんあります。気になる方は本巣郡北方町にある北方接骨院に来院ください。

患者さんのお声を紹介させてもらいます。

 

~~~~患者さんお声~~~~

O.Kさん 70代

年代的に足が悪くなるのは当然ですが若い時から運動していました。

継続することで足の痛みも和らぎリハビリの大切さを痛感しています。

又、職員の方々の笑顔がうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

 

~~~~院からの返信~~~~

Oさんお声ありがとうございます。

Oさんは毎週テニスをしています。始めは左大腿を痛めて来院されました。

しっかり通っていただいて症状もだいぶ良くなりました。

最近では美容鍼もやっています。

身体に気を付けてこれからもよろしくお願いします。

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

 

交通事故についてはこちら

 

 

img075 (2)