皆さんこんにちは。本巣郡北方町北方接骨院・整骨院の森です。

10月も終わりに近づいており、もうすぐハロウィンですね。皆さんは仮装してパーティーなどする予定はありますか?

今年も残り二カ月で2017年も終了です。年月が過ぎるのがとても速く感じています。

私も入社して7カ月ほどが経ちます。

今では新患さん、既存の方を多く診させてもらっています。

まだ患者さんとコミュニケーションが上手く取れない時があるのでしっかりコミュニケーションを取りながら患者さんの症状を把握して満足できる治療をしていきたいです。

今回は交通事故について書きます。

最近ニュースでも交通事故の話題を多く見かけます。

高速道路でも大きな事故がありました。車が追い越された車に腹を立てて追い越したの前に止まるという普通では考えられない事故です。

私はこのニュースを見た時衝撃を受けました。

私も普段、運転しているとき、追い越されたら腹を立てることがあります。

そこで怒りを抑えれず、運転を続けると高速道路の事故のように大きな事故につながります。

まずは、腹が立ってイライラするかもしれませんが、一旦、冷静になって落ち着きましょう。

最近では、ドライブレコーダーを購入する人が増えてます。

カーショップなどでは売り切れの店舗が多くなっています。

皆さんも交通事故に遭ったときに心配な方はドライブレコーダーの購入を考えてみはどうでしょうか。

交通事故に関してわからないことが多い方に対して簡単に説明します。

交通事故によるむち打ちは、すぐに症状が出てこない場合が多く、しばらくたってからあらわれることがあります。病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することができず、なかなか症状が改善しにくいケースが多いです。

 

北方接骨院では、しっかりとコミュニケーションを取り、筋肉を直接触ることでその症状を把握し、骨、筋肉、靭帯この三つの痛みを取る治療を行います。

 

北方接骨院では、むち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させていただきますので安心して来院ください。

 

今回はむち打ちなどについて書きましたが、まだまだわからないことがたくさんあると思います。

わからないことがありましたら当院のスタッフにご相談ください。

私も交通事故は二回ほど起こしました。

そのうちの一回は保険に加入していなかった人だったので、とても困りました。

いつ何が起こるかがわからないので皆さん安全運転を心がけましょう。

 

万が一交通事故に遭ってしまった場合は、一度本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院までご相談ください。

 

本巣郡北方町北方接骨院のHPはこちら

交通事故についてはこちら