みなさんこんにちはっ!!!!!

岐阜県本巣郡北方町・北方接骨院・整骨院、の新井です。

最近寒くなってきましたね。気候によって体調の変化が出てくる時期だと思います。体調管理をしっかりして健康にお過ごしください~!!

今回は、交通事故について書かせていただきます。お願いします(⌒∇⌒)

事故を防ぐ方法を書かせてもらいます。

1、車間距離を長めにとるようにしましょう!

・車間距離を長めにとることで、前方車の急ブレーキなどに対応できるようになります!!!

2、ヘッドライトを、暗くなる前からつけるようにしましょう!

・特に、車を長い時間運転する方などは、早めからつけるようにすることによって事故に巻き込まれたりする可能性が減ると言われています。

※ヘッドライトの消し忘れは、バッテリーが上がる原因の一つとなります。ご注意ください。

3、長い時間の休憩なしの運転はやめましょう。

・車の運転は、疲れが溜まりやすくなります。

長い距離運転をする際は、間に休憩をとり、安全に運転することを心掛けましょう。

4、譲り合うことを心掛けて運転しましょう。

・互いに道を譲らなかったため起こった事故も時々見られるそうです。

お互いが、「譲る」という思いを持っていれば起こらない事故もあるので、意識しましょう。

5、寝不足や体調不良、イライラなどしている時に運転するのはやめましょう。

・運転をするときは、落ち着いている、冷静な対応・判断をすることが必要です。

ストレスが溜まっている時、体調が悪い時は、自己中心的な運転をしてしまう・判断力が鈍ったりしてしまって、交通事故を起こしてしまう可能性が高くなってしまいます。

6、時間に余裕をもって行動しましょう。

・渋滞に巻き込まれたりする可能性があるので、その際眠気などに襲われたりしてしまうからです。

そして、当たり前ですが、交通ルールをしっかりまもって運転して下さい。

自分の経験ですが、先月事故をおこしてしまいました。相手は自転車に乗っていて引いてしまいました。相手の飛び出しでしたけど、自分の悪い所も振り返ると、交差点でスピードが少し出すぎていました。なので、自分は、徐行や一時停止をしっかり意識しています。

みなさんも、いつ事故に遭われるか分からないので、安全運転を意識して下さい!!!!!!

 

交通事故にあってしまってお困りの方は本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院までご相談ください!

↓↓↓

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加