みなさん、こんにちは!!!!

岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の服部です。

お盆いかがお過ごしでしょうか。

私は、今年実家を出て一人暮らしを始めましたが、お盆は帰ることが出来ず

お墓参りに行けていないです。

次、実家に帰った時はお墓参りにも行きたいなと思っています。

この前のお休みは、ひまわりを見に行って来ました。

高速道路を使って行ってきたのですが、私がいる方はそこまで混んではいなかったのですが、

反対車線はとても混んでいたので、さすがお盆休みだなと感じました。

みなさんも、帰省やお出かけの為に遠出をしたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

車で、電車で、新幹線で・・・・

移動手段は様々だと思いますが、事故には気を付けたいですね。

車で長距離を運転となると、どうしても旅先での疲れが出たり、

夏の暑さで普段よりも注意が散漫になってしまうことで、

事故を起こす可能性が増えてしまいます。

交通事故を防ぐためのチェック事項として・・・

①前日、睡眠がとれましたか?

②前日のお酒が残ったりしていませんか?

③イライラしたり、疲れはありませんか?

④運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?

⑤渋滞に巻き込まれて、イライラしていませんか?

1つでも当てはまる項目があれば要注意です!!!

自分は大丈夫と思わずに、細心の注意を払っていきましょうね。

しかし、自分が気を付けていたとしても不意の事故に

巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。

もし事故にあってしまったら・・・

①あわてずに、警察へ連絡をする

②相手を確認する(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険【自賠責保険・任意保険】)

③事故状況と目撃者の確認をする

※その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!!!

北方接骨院でも、交通事故の治療を行っていますので、もし交通事故にあってしまったら、

ぜひ北方接骨院へご相談ください。

北方接骨院では交通事故治療専門院として、病院や整形外科では診てくれない部分まで対応させていただきます。

◆ムチウチに対する専門治療が可能!!!!

◆自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用)

鍼灸接骨院で治療できないことを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚の方にもお伝えください。

 

LINE@はじめました!!!

毎月お得なクーポンを配信しております

お友だち追加はこちらから↓↓↓

 


蜿九□縺。霑ス蜉