皆さん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で23回目の投稿になります。よろしくお願いします!!

8月に入り蝉も鳴き出しましたね!!蝉の鳴き声が聞こえてくると、夏をより一層実感できます(笑)
夏はプールや海へ行かれる方も多いのではないでしょうか?

今回は水辺で遊ぶ際に気を付けなければならない事を紹介していきます。

○体調
まずは体調が良い日が好ましいですね。今の季節だと、夏バテで食欲が無かったり、
長期休みで不規則な生活をしていたり、睡眠不足の方もいるかもしれません。このような時に
水辺で遊んでしまうと、ケガをしやすいです。体調が優れない時だと集中力が欠けたり、体力も消耗しやすいです。

○天気
海などで泳ぐ際は、天気も重要になります。悪天候だと、波も高くなるため危険です。
また、気温も下がると水温も下がり、私たちの体温を奪ってしまいます。風邪をひく原因にもなります。

○子供
家族で海やプールへ出掛ける方も多いと思います。幼いお子さんと泳ぐ際には、
時間を決めて遊ぶと良いですね。夢中になって泳ぐため、疲労が一気に出やすいです。様子を
見ながら疲れていたら、休憩を取りましょう。

○泳いだ後
目をしっかり洗い、手洗い・うがいをしてシャワーを浴びましょう。皆さんが利用するため、
プール熱・はやり目などがうつる危険もあります。感染予防のためにもしっかり行いましょう。

マナーをしっかり守って、皆さんで夏を楽しみましょうね(^_-)-☆

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚患者様からのお声。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚
小学生くらいの時からお世話になっていますが、どのスタッフも明るくてとても活気があっていい
雰囲気だと思います。年齢が近いスタッフの人とは話しやすく、楽しく治療してもらってます。
ここへ通って、腰、膝、肩こりなどさまざまな部分をみてもらいましたが、どこもとても楽になります。
これからもよろしくお願いします。頑張って下さい。

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜院からの返信*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*
Kさん、お声ありがとうございます。昔から通って頂いているのですね(*^^*)
北方接骨院ではスタッフの数が多いため、活気にあふれています!!
体のケアと共に元気になってもらえたら嬉しいです。
北方接骨院では、スポーツ外傷も対応しております。これからも体のケアをしていきましょう!

img065

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加