こんにちは本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

 

今週末からお盆に入り、お休みの方が多いと思います。

皆さまはどのようなご予定で過ごしますか?♪

実家に帰られたり、気分転換に遠出される方もいると思います。交通量がどうしても多くなるので交通事故には十分お気をつけてお過ごしください。

 

当院 本巣郡北方町北方接骨院・整骨院はお盆もカレンダー通り診療しておりますので身体に違和感がある方は、ご来院ください!

普段お仕事等で忙しくてなかなか来れないという方もこの休みでタイミングがあればぜひ診察に来てください。

少しでも楽に生活が送れるように全力で治療致します!

 

今回のブログは患者様のお声を紹介させていただきます。

~~~~~患者様のお声~~~~~

捻挫の治療が目的で通い始めましたが、骨盤矯正を始めてから身体の他の調子が悪かったところが良くなっている気がします!

スタッフさんも明るくとても通いやすいです。

これからもよろしくお願いします。

本巣郡北方町 10代女性 A.I様

お声

~~~~~院からの返信~~~~~

A様嬉しいお言葉ありがとうございます♪

A様は学生の子でテニスを頑張っています。激しい動きをするスポーツなので非常に身体に負担がかかっている状態でした。

今回痛めた部位以外の筋肉も非常に緊張が強く悪い状態だったので骨盤矯正もさせていただきました。

やはり姿勢・骨盤が悪いと筋肉の張り方にアンバランスが生じたり、負担のかかり方が左右違ったりでより怪我のしやすい身体となってしまいます。

それを防ぎたく骨盤矯正を今回やりました。まだA様は学生の子でしっかり筋肉もついていたので骨盤安定には短期間で行うことが出来たので良かったです。

今では筋肉の状態も非常に良く、筋力強化で楽トレに取り組んでいます。

身体作りとしてとても良い方向に進んでいます♪

 

骨盤がしっかり正しい場所にあるだけで血液の流れ、代謝亢進、ホルモンバランスの調整など身体にとって良い事ばかり起こります。

逆に骨盤がズレていると今並べたことが全てダメになってしまうということです!

なので骨盤は安定に越した事はないんです!!!

少しでも身体に違和感、痛みがあれば骨盤がズレている可能性があるので早めに当院 本巣郡北方町北方接骨院・整骨院にご来院ください。

お盆がお休みの方はお身体に気を付けて楽しい休みをお過ごしください!

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

骨盤矯正についてはこちら