こんにちは、本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

毎日が本当に暑いですね!もう7月も後半に入り梅雨も明けたので本格的な夏ですね。

気温が高く夏バテされてみえる方も少なくありません。体調をしっかり整えることも非常に大切です。

毎日暑いのでクーラーを使用している方が多いと思いますが、あまり長時間使用するのでなくタイマーで管理したり、使用時間を決めることをオススメします。

どうしても血液の流れに関係しますし、冷え症持ちの方は症状が悪化する原因になるので特に気を付けないといけません。

あと日常で注意することは、水分補給をこまめにすることです。

筋肉というのは脱水状態だと余計に疲れが溜まりやすくなってしまいます。なので夏の時期よく筋肉をつる方が多くみえます。

この時期は毎日飲みすぎなくらいこまめに水分補給することを意識してお過ごしください。

 

 

今回のブログは患者様のお声を紹介させていただきます。

~~~~~患者様のお声~~~~~

初めて来院して混雑さにビックリしましたが…

スピーディー、丁寧な説明に感動しました。

私より年下の先生ばかりなのに礼儀正しく、とても良い感じがしました!

瑞穂市 50代女性 Y・O様

お声

~~~~~院からの返信~~~~~

O様、嬉しいお言葉ありがとうございます♪

当院 本巣郡北方町北方接骨院・整骨院はおかげさまでたくさんの患者様がご来院していただいております!

時間帯によって混雑してしまうかもしれませんがその分スタッフも多く、できるだけお待たせのないように努力しています。

患者様側からすると治療して早く帰れるに越したことはないと思います。なので主訴はしっかり捉え短い時間でも満足していただける施術を目指しています。

対応もおもてなしの気持ちを忘れずこれからも頑張っていきます。

もっとこうしたほうがいいよ!などアドバイスがあれば言いにくいかもしれませんが、それも嬉しいお言葉なのでぜひ教えて頂けるとありがたいです。

 

O様はぎっくり腰でご来院され痛みと筋緊張が非常に強い状態でした。

ぎっくりの症状が出るのは筋肉の張り方に左右差が生じることが原因の一つです。筋肉のアンバランスは骨盤のズレと非常に関連強いです。

O様の骨盤もズレがあり身体に負担のかかりやすい状態でした。ですが骨盤安定まで頑張って通院していただいたので、今では2.3週間に一度のメンテナンスで良い状態です。

骨盤の大切さをお伝えすることができたので良かったですし、もしO様と似た症状で困っている方がみえましたら一度本巣郡北方町北方接骨院・整骨院にご来院ください!

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

骨盤矯正についてはこちら