皆さん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で21回目の投稿になります。よろしくお願いします!!

7月に入り、いよいよ暑くなろうとしていますね(^・^)
長期休みの時はどこかへお出かけしたいですね♪
遠出するにも近場でも車での移動において注意点があります。
交通事故を予防し夏を楽しく過ごすために、夏場の車の運転で気をつけなければならないことを調べてみました。

①バッテリー上がりに注意!
気温が高いとエアコンをつけて走行したいですよね。エアコン以外にも電飾品を沢山つけていると、
バッテリーに負担がかかるため多くの電飾品の使用は避けた方が良いです。

②靴
夏場はサンダルを履く方も多いです。足元が楽ですが、車を運転する際には要注意です!スニーカーと違い、
サンダルは脱げやすいです。ブレーキペダルなどにひっかかる事もあります。運転する時は脱げにくい靴を履き、
サンダルは到着してから履きかえるといいかもしれませんね。

③車内熱中症
屋外に車を停めたままでいると、車内に熱が溜まります。外気温よりも暑くなることもあるそうです。
夏日に車を運転しようとドアを開けると車内から熱が伝わってくることがありますよね。ハンドルや
シートベルトを触ると熱いですよね。車内が暑いまま運転してしまうと、熱中症を引き起こすこともあります。
熱中症で交通事故につながることもあるので、気をつけたいですね。
エアコンである程度は涼しく感じますが、窓を開けて空気の入れ替えをしましょう。
また、水分や塩分をまめに摂取して熱中症予防をしていきましょう!

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.。o○ 患者様からのお声 *:.。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○
整骨院の利用は始めてで、色々と不安はありましたが、とてもスタッフの方が元気で活気にあふれていて、
通いやすい雰囲気で安心しました。施術のほうも、痛い所やポイントをおさえていて、やってもらった後は、
少しほぐれる感じがします。
無理に痛いような施術ではなく、しっかり体の事を考えてやっていただけます。
逆にもっと強くてもいいくらいでした。

 

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:* 院からの返信 ♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*
Y・Nさん、お声ありがとうございます。交通事故を起こした後はどうしたら良いか
不安になるかもしれませんが、北方接骨院に通っていただき、通いやすい雰囲気と言っていただけて
嬉しいです。
交通事故後のお体は硬くなりやすいため、ほぐすことが大切になってきます。
ほぐしも強めでも平気でしたら、様子を見ながら調節させて下さいね(*’ω’*)

img058

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加