みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で24回目の投稿になります。

6月ももう今日で終わり明日からは7月に突入しますね!6月は祝日もなく暑い日も続いたので長く感じた方が多かったんではないでしょうか?

7月はさらに猛暑になり雨も続く可能性があるので湿気もたまりさらに過ごしにくくなる恐れがあります汗

湿度が高くなると身体への負担も大きくなるので腰痛や肩こりになる可能性も高くなってきます!こればっかりは中々対策できない部分なのでもし少しでもそういった症状が出てきた場合はすぐ当院もしくはお近くの接骨院などに通院されることをオススメします!

肩こり、腰痛以外でも熱中症問題というのも出てくるのでこの夏、しっかり水分補給をして熱中症対策してください!

今回も患者さまからお声をいただいたのでご紹介したいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇患者様からのお声◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ギックリ腰をしてしまって職場の方の紹介で通うようになりました。

骨盤矯正から始まりマッサージ、電気をやり通い始めてから3回目からすごい良くなりました。

その後も何度か通っていますが、本当腰だけでなく肩こりなども良くなって通っていて良かったと思っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇院からの返事◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

K様ありがとうございます!ぎっくり腰は骨盤のズレが大きく関係しています。

骨盤がズレることにより腰に負担がかかりやすくなりその状態で重い物を持ったり無理な体勢、急な行動をとることによりぎっくり腰になってしまいます。

ギックリ腰になり放っておくと慢性的な腰痛に繋がる可能性もあるので十分注意が必要になってきます。

当院でのギックリ腰の治療法はまず土台となる骨盤を診させていただいてそれからマッサージだったり電気治療の方をさせていただいています。

ギックリ腰後の骨盤は大変ズレやすくなっていて安定させるまで時間がかかる時もあります。しかし最初はつめて通っていただくことにより早く骨盤を安定させることもできるのでそれに伴って痛みの方も改善されます。

さらに当院では自費治療として鍼治療も行っているので急性症のギックリ腰にもしっかり対応させていただくことができます。

ギックリ腰の状態によってはうつ伏せ仰向けになれないもあり骨盤矯正が出来ないことがあります。そんな時に座ってでもできる鍼治療を行うことによって筋肉のハリをとることができ鍼治療後には仰向けうつ伏せが出来るようになることもあるのでとてもオススメです!

当院はほかにもギックリ腰に限らず色々な症状に対応させてもらっているのでもし何かお困りの方がいたらぜひ当院をお尋ねください!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加