こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町北方 北方接骨院・整体院の立木です!

今週は雨が降ったり降らなかったりの不安定なお天気で少しどんよりしていますね。

今年の梅雨はいつあけるのでしょうか?

梅雨時期に気を付けたいのが熱中症です。

熱中症は7月・8月などの夏本番ではなく梅雨の時期の方が発症しやすいのだそうです。

特に、梅雨があける時期は、湿気・気温ともに高くなるので最も注意が必要な時期になります。

この熱中症の対策として「水分が大事」と言いますが水分だけでは足りません。
夏場は汗を書くことで水分が抜けていくから間違いではないのですが汗に含まれるその他の成分を忘れてはいけません。

汗と一緒に身体からミネラルが抜けるので足もつりやすくなります。

水だけを飲むときに少量のお塩を入れてあげると熱中症予防になって良いですよ♪

そのほかに梅雨は食中毒なども増えてしまいます。

食べ物だけでなく、ペットボトルの口も雑菌などが繁殖するので、食器なども清潔に保つなどお気をつけくださいね。

 

今回は患者様のお声をご紹介させていただきます。

 

ー*-*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*-*-

体じゅうが痛かった。

なかなか接骨院に行く事がなく、友達に紹介してもらいお世話になっています。

少しずつですが良くなっています。

スタッフのみな様も明るい方ばかりでとてもいい感じです。

これからもよろしくお願い致します。

 

ー*-*-*-*-*-  院からの返信  -*-*-*-*-*-

Y・K様、嬉しいお言葉をありがとうございます♪

Y・K様は仕事に家庭にと長年貯めこまれた痛みなので一回でスッキリとはいきませんが、少しづつですが身体の良い変化がみられて嬉しい限りです。

患者様の痛みの引き方は人それぞれで痛みの引くスピードに関係が深いのが骨盤です。

骨盤は背骨を支える土台であり、身体の軸になる部分。

背骨(軸)を中心に体の中に神経、血管、リンパがめぐり体の末端まで血液(栄養)がいきわたります。

骨盤が傾くことで背骨(軸)が歪み神経、血管、リンパが引っ張られるなどストレスがかかり流れが悪くなります。

すると体の回復のスピードもゆっくりになるため骨盤の安定、不安定は体の回復にとってとても関係の深いものになるのです。

骨盤は癖の強いかたがとても多く一度で安定する方はまずみえません。

続けて骨盤矯正を行うことでいい位置を定着させ骨盤を安定させていくことが大切になります。

長年痛みや不調を我慢されてきた方ほど癖が強く回復のスピードの上がりにくさはありますが、回復しない、というわけではありません。

骨の変形などは戻すことはできませんが。。。

あきらめたらそこで試合終了ですよ!

 

あきらめないで!!!

 

気になる症状、お身体のお悩みはぜひ北方接骨院へ♪

心よりお待ちしております。

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加