こんにちは!

岐阜県本巣郡北方にある北方接骨院・整体院の立木です。

最近30度越えをする日が出ましたね!

本当にあっついです!外を歩いていても汗が噴き出るくらいの暑さです。

だからと言って半袖で歩いたりと紫外線対策を怠ると後々後悔することになるので、皆さま日焼けや紫外線対策をしっかりとすることをおススメいたします!

紫外線対策、日焼け対策としての日焼け止めってたくさんありますよね。

日焼け止めはSPFはあまり高くても肌への負担が大きくなるそうで日常生活では20~30ぐらいが良いそうです。

2~3時間おきにこまめにぬると良いとのことでした。

+++の表示はたくさんあるほうが紫外線をカットしてくれるみたいですよ~。

 

では、今回は交通事故でのケガについて書かせていただきますね。

交通事故でのケガは骨折、脱臼、捻挫、挫傷などさまざまなケガがあります。

 

では、交通事故でけがをしたときはどこの医療機関に行ってどんな治療を、いつまで受けることができるのかご存知ですか?

 

交通事故でのケガの治療をするためにはまずは保険会社に連絡をし、任意保険または自賠責保険を使って治療できることを確認します。

確認が取れたら病院へ行きなるべく早めに受診。

整形外科や病院で受診し医師の診察を受け「診断」を受け「診断書」を書いてもらいます。

医師に書いてもらった「診断書」は

・「人身事故」ならば警察、

・「物損事故」ならば保険会社に提出します。

治療部位が確定したらそれにともない通いやすい整形外科、病院、接骨院・整骨院で治療を行うことができます。

交通事故治療は医師の診断に基づき治療を行わせていただいております。

交通事故でのケガは日にちがたってから痛みが出てくることがありますので痛みがでたらすぐに整形外科・病院を再受診してください。

当院にも交通事故での治療に通っていただいている患者様が多く見えます。

当院での交通事故治療は予約制になっており、より患者様のご負担なく通いやすい環境づくりをしています。

交通事故での治療は窓口負担が0円で患者様のご負担はありません。

また交通事故治療にかかった日数に基づき交通事故治療が終了した後に保険会社から「慰謝料」が支払われます。

保険での治療を補償してもらえる期間には限りがあります。

期間が過ぎると痛みが残っていたとしても治療が出来なくなることがありますのでケガをしっかり治し、ストレスのない生活を送るためにもお早めに受診なさってくださね。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加