みなさんこんにちは。本巣郡北方町・北方接骨院・整体院の森です。連休は楽しく過ごせたでしょうか。

私も久しぶりの連休だったので友人と遊んでのんびり過ごすことができました。

 

天気も良かったのでお出かけした方も多かったと思います。最近、気候も変化し少しずつ夏が近づいています。気候の変化に対応することは難しいので皆さん体調崩さないよう気を付けて下さい。

 

私は北方接骨院・整体院に入社して1か月が経ちました。今は電気治療、担当の先生の患者さんの前座マッサージ、問診などをやっています。まだまだ実力不足なので勉強することがたくさんあるので頑張っていきたいです。

 

今回のブログは「ラジオスティム」について書かせていただきます。

 

 

北方接骨院・整体院には「ラジオスティム」という電気治療器があります。
こちらの機械は、0.3~0.5MHzの高周波(ラジオ波)による高周波温熱治療器となっています。

 

目的としては、筋肉や脂肪層まで奥深く届く高周波(ラジオ波)により、体内の水分や細胞分子などを振動させてジュール熱(摩擦熱)を発生し、体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化させます。手技では届かない身体の深部の頑固なはりや凝り、痛みといった筋緊張を効率よく治療、改善するという目的があります。

 

効果としては、新陳代謝の促進、血流・リンパ循環の改善、筋肉痛の緩和、関節可動域の改善、免疫力向上、交感神経の緊張緩和(ストレス軽減)、生活習慣病の予防など様々な効果があります。

 

私も患者さんにラジオスティムを行う機械が多く、大体の患者さんは首・肩・腰にラジオスティムを流す事が多いです。一回のラジオスティムは15分となっています。
まずは浅層部分の筋肉をほぐし、次に深層部分の筋肉をほぐします。最後に両方の筋肉をほぐした後で手技を使ってマッサージをしていくという流れになります。
ラジオスティムをやった多くの患者さんから「楽になったわ」「凝りに効くね」などお声をいただきます。
私も患者さんからそういったお声をもらえるようにどのようにラジオスティムをやったら患者さんの症状がよくなるかを考え日々勉強中です。

 

ラジオスティムの料金は都度払い2,700円、初回は半額の1,700円となっております。また回数券も5回券、10回券、それぞれお値段が5回券は12,500円、10回券は22,000円となっております。毎日通ってやりたい方、たくさんやりたいという方は回数券の方がお得となっています。

気になる方は北方接骨院・整体院スタッフに声をかけてもらえば対応させていただくのでよろしくお願いします。

 

 

本巣郡北方町・北方接骨院・整体院のHPはこちら

 

交通事故はこちら