皆さんこんにちは。本巣郡北方町・北方接骨院・整体院の森です。もうすぐ入社して1ヵ月になります。今は、患者さんの名前を覚える事、電気機械の使い方、最近では患者さんのマッサージも行うようになりいろいろな事をやらしてもらってます。まだまだ覚える事がたくさんあるので頑張ります。
もうすぐ4月も終わり連休に入ります。9連休という方もいるそうですね。ちなみに私は、カレンダー通りです。連休という事で遠出する方が多いと思います。一般道路、高速道路など渋滞が予想されます。そこで今回は交通事故について書きます。

 

 

 

私事ですが、高校生の時に交通事故に遭った経験あります。そのことを少し書かせていただきます。部活の帰りで夜遅かったのですが自転車で帰宅中、車と接触しました。その時運転手の方に「大丈夫ですか?」と聴かれ、私は「大丈夫です」と答えてしまいました。運転手の方はその場を立ち去りました。私が「大丈夫」と言ったので立ち去ったんだと思います。その時、一緒に帰っていた友達が車のナンバーを覚えていたので警察に連絡し、実家が接骨院だったので治療は実家で行いました。後日、運転手の方からも連絡があり、その後の対応もしっかりさせてもらいました。
交通事故に遭った際は、気持ちが落ち着かず何をしていいのかわからなくなると思います。まずは警察に連絡しましょう。次に保険会社に連絡しましょう。この2つは必ず行ってください。相手の連絡先を聞くこともしましょう。氏名、住所、電話番号など、あとは警察、保険会社がやりとりを進めてくれるので指示に従いましょう。わからないことがあれば警察、保険会社の方に質問しましょう。

 

 

最近、北方接骨院に新しい患者さんの来院時に問診をさせていただくのですが、その時に「接骨院で交通事故の治療が受けられることはご存知ですか?」という項目があります。いいえ、という方がいられるのでもう少し詳しく説明していきます。

 

 

まず多くの患者さんが交通事故をした際に「医療費が高くつきそう」、「通うのがめんどくさい」といったお声を聴きます。「交通事故に遭ったけどどこも痛くないから大丈夫」と思わずに交通事故にあった際には必ず接骨院に来院してください。何年か経って何年後かに痛みがでて症状が悪化して自費で治療しなくてはいけなくなうからです。もう一つは後遺症をださないためです。この2つを避ける為にも皆さんが交通事故に遭った際には症状がなくても接骨院に通って下さい、わからないことがあればスタッフが対応させていただきますのでお願いします。本巣郡北方町にある北方接骨院にお越し下さい。

 

 

 

 

北方接骨院のホームページはこちら