みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で20回目の投稿になります。

4月も中旬に差し掛かって早くも桜の季節が終わろうとしていますね。北方もあんなに桜があり綺麗だったのに1週間もたたないうちに桜の花びらが散ってしまった気がします。

今年はまだ4月にもかかわらず雨の日が多く梅雨から初夏にかけての暑さが続いていますね!先日も長野ではすでに気温30℃を記録してとても4月とは思えない気温で北方でも28℃もあったらしく汗をかくほどでした(汗)

しかしこれだけ寒暖差があると身体がついていかなくなり風邪もひきやすくなってしますね。夏風邪はよく聞きますけど春風邪はあまり聞かないので最近の気候がどれだけおかしいのか窺えます。

春風邪の嫌なところは花粉症と混合することですね。ただでさえ花粉症で鼻水が出るのに風邪まで引いたらたまったもんじゃありません。

そうならないためにも睡眠をしっかりとったり食生活を見直したり生活習慣から予防していく必要があるのでみなさんもこの季節は気を付けてみてください!

 

今回も患者様にお声をいただいたので紹介したいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇患者様からのお声◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつもお世話になっています。

遠いので何度も来ることが出来ないのが残念です。

治療していただくと回らなかった首が帰りには回るようになり、楽になります。

手での治療をしてもらえる接骨院はなかなかなくて、こちらまで来ています。

これからもよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇院からの返信◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

T.M様、嬉しいお声ありがとうございます!T.M様は首と手を痛めて通院されています。特に手の方がひどく使い過ぎによる腱鞘炎だと考えられます。

腱鞘炎は一度なると中々完治がしにくい症状です。しかし安静にしていれば必ず良くはなるので少しでも使いすぎて手や腕に痛みが出始めたらすぐ接骨院に行き治療してもらったうえで安静にしてください。

当院でも腱鞘炎治療はやっていてストレッチ指導や電気療法での改善を図ることが出来るので腱鞘炎でお困りの方がいたらぜひ当院をお尋ねください!

img024

北方接骨院のホームページはこちら
交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加