こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町北方 北方接骨院・整体院の立木です。

今日は暖かいというより暑いぐらいでしたね。

気温は19度まで上がったそうで、車の中は真夏か!と突っ込みたくなるくらいの暑さでした。

5度以上の寒暖差は体調を崩しやすくなるのでお気を付けくださいね。

水分補給をしっかりとって脱水症状にもご注意を。

 

では、今回も患者様のお声をご紹介させて頂きたいと思います。

 

ー*-*-*-*-*-*- 患者様のお声 -*-*-*-*-*-*-

 

産後は骨盤がゆがむと聞いて当院に通うことになりました。

(友人の紹介でギックリ腰の痛みがひどかったけど当院に通い始めビックリするくらい良くなったと聞きました)

骨盤矯正は痛みもなく呼吸に合わせ実施してくれるのでとてもいい感じです。

不思議と足を組む癖もなくなりました。

 

ー*-*-*-*-*-*- 院からの返信 -*-*-*-*-*-*-

Y・N様、嬉しいお声をありがとうございます。

足を組まなくなったとのことで何よりです♪

当院では骨盤矯正を中心にお身体全体を診させていただいております。

お身体を診させていただき骨盤を整えていく過程で、足を組むと骨盤が歪みやすくなるので皆様には足を組まないようにお願いをしています。

足を直ぐに組んでしまう方は骨盤のバランスが崩れ、歪んでしまっている方がほとんどです。

骨盤が歪んでバランスが悪くなった身体は足をそろえて座ることにストレスを感じ、直ぐに足を組んでバランスを取ろうとしてしまいます。

すると骨盤は歪み放題。体のバランスは崩れ放題…。

そうなると身体の痛みや不調、ボディバランスの乱れ等、ストレスの多い生活になってしまいます。

骨盤が整ってくると身体のバランスが良くなり自然と足を組まなくなります。

骨盤が安定すると身体のバランスも良くなり、身体の痛み、不調からの解放、整ったボディスタイルになって笑顔で楽しい毎日に♪

姿勢も良くなり立ち美人♪姿勢美人♪健康美人♪素敵な毎日が送れそうですね♪

出産時のママの骨盤は赤ちゃんの頭が通るくらいの産道を作るために大きく開きます。

日常生活ではありえないくらい関節が動くのでその後大きく歪んでしまう可能性があります!

しかし!ピンチはチャンス!

普段は動かない関節も動くので産後きちんと整えてあげれると産前よりもきれいな骨盤、スタイルアップに♪

産後は骨盤についてしまったクセをリセットするのにとても良いタイミングです♪

痛みや不調がある方はもちろん産後崩れてしまったスタイル等々お悩みの方は一度当院までお越しください。

一緒にお身体を整えて笑顔で楽しい毎日にしていきましょう♪

img008

 

 

北方接骨院のホームページはこちら
交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加