こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院、柔道整復師の漆間(うるま)です。
今回で13回目の投稿になります。皆さんよろしくお願いします(^O^)!!

 

最近、少しずつ暖かくなってきましたね。日中は日差しが気持ち良くて,うとうとしてしまいます。
昼寝をしすぎると夜眠れないことがありますよね 。昼寝の他にもいろいろな原因で睡眠不足につながります。
睡眠時間がしっかりと取れていないと交通事故につながることもあります。

 

居眠り運転による交通事故はとても怖いものですよね。人間の体は、午後2時前後、午前2時前後に眠気が最も生じるようです。
眠いまま運転すると集中力が低下し、車間距離がうまく取れなかったり、ブレーキをかけるのが遅れてしまいます。睡眠不足だと危機回避能力も低下してしまいます。車を運転している際に、眠くなってしまったらどうしたら良いのか調べてみました。

 

まずは無理に運転せず、どこかで仮眠を取ると良いそうです。
仮眠は15~30分を目安にするといいです。仮眠で寝すぎると、逆効果で眠気が出てしまうため良くないようです。
仮眠をし終わったら、車外から出てストレッチをして体を動かし、外の空気を吸って眠気を飛ばしましょう。

 

その場でカフェインを摂取できるなら、早めに摂取しましょう。カフェインの効果が現れるのは、摂取して30分後くらいからです。ガムを噛んだり、歌を歌うなどして声を出すことも良いみたいです。顎(あご)を動かすことで脳が覚醒しやすくなります。

 

もし運転中に居眠り運転しそうになったら、無理に運転を続けずに体をやすめましょうね!!
交通事故を防止するためにも居眠り運転は避けましょう!!

 

『寝ているのにも関わらず睡眠不足』ということはありませんか?なかなか寝付けない,寝ているのにも関わらず眠い、
寝ても途中で起きてしまう、疲れが溜まっている、これらの症状に当てはまる方は自立神経が乱れているかもしれません!!
自立神経を整えるためにも北方接骨院にあるハイチャージという電気治療をおすすめします!

北方接骨院・整体院にあるハイチャージは、電気を体に流すことで自律神経の乱れが整われ、疲れを軽減させてくれます。
自律神経の調子が良くなると、睡眠不足も改善されます!!結果、居眠り運転することもなくなります。
一度、試してみたいという方は気軽にご相談下さい(^-^)

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加