こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院、柔道整復師の漆間(うるま)です。
今回で12回目の投稿になります。皆さんよろしくお願いします♪♪

 

先日、竹鼻町の千代菊春の蔵開きに行ってきました!!
会場に到着すると、たくさんの人で賑わっていました。様々なお酒があり、試飲を満喫しました。どのお酒もおいしかったです。
屋台もたくさんあって、どて煮を頂きました。日本酒とどて煮の相性がバッチリでした!!
気に入ったお酒があったので、おみやげに買って帰りました。当分、お酒に困りません(笑)
日本酒が好きな私にとって最高に幸せな時間でした(*^_^*)
e49m_5817

 

毎年、開催しているそうなので来年も行きたいです。日本酒が好きな方は是非行ってみてくださいね♪

 

皆さん、土日にどこかへお出かけしましたか?
遠出をする際には公共交通機関を使ったり、自家用車やレンタカーで出かけますよね。長期休みではなくても、土日に遠出へお出かけする方もいます。

渋滞は交通事故の原因になりやすいです。どうして渋滞は交通事故につながってしまうのか調べてみました。
高速道路でも一般道路でも、いつも同じ場所が渋滞になりやすいそうです。

 

高速道路では、料金所、サグ部(下り坂から上り坂に変わる区間)、トンネルの入り口、インターチェンジ等の合流する
ところに渋滞が発生しやすいようです!サグ部で渋滞が起きてしまう理由は、先頭を走行している車が下り坂から上り坂に変化したことで
知らず知らずのうちに速度が落ちてしまいます。そのため、後続の車との車間距離が縮まり後続の車は連続的にブレーキを踏みます。

一般道路では、交差点、工事現場、路上駐車などに渋滞が発生しやすいようです。それで渋滞になってしまいます。

渋滞が続くと、疲労がたまり集中力も低下してしまいます。車間距離も詰めてしまいがちです。休日には普段運転しない方も車を運転したり、
お出かけしようと歩行者も増えます。すると交通事故につながってしまうのです。

脇見運転はせず、長距離の運転をされる方は休憩をまめにとりましょうね!

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*患者様からのお声☆○o*:;;;:*o○☆○o*

いつもお世話になっております。堤防の事故で背中や腕を痛めネットで接骨院を探していたところ女性の先生がみえる
という事でこちらに通いはじめました。北方接骨院はスタッフみなさん元気が良くて明るく、スタッフ同士の連携の良さにびっくりしました。
ずっと担当して下さっている立木先生は体の微妙な変化にも気づき、その日の痛みや症状に合わせて施術して下さり、家で自分で
できるマッサージ方法など優しく教えて下さいます。立木先生の顔を見るとなぜか安心しますね。
体の痛みや心の痛みがぶっ飛びます。交通事故治療が終わっても今後、何かあったときにはこちらでお世話になりたいと思います。

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゜院からの返信*:..。o○☆○o。..:*゜

Oさん、お声ありがとうございます!!背中や腕の痛み、辛いですね。堤防は結構高さがあるため、運転するとなると
怖いですよね(+_+)
交通事故によるケガや体調不良は、変化しやすいものです。些細な変化にも対応できるよう心掛けています。
Oさん、体に変化がありましたら、どんな些細なことでも構いません!いつでもご相談下さい!!

無題

北方接骨院HPはこちらから

交通事故はこちらから

 

LINE@始めました!!
お友だち追加で▼△▼△じゃがりこクーポン配信中△▼△▼
その他お得なクーポンも随時配信いたしておりますので
ぜひお友だち追加をお願いします♪♪

⇓⇓⇓⇓⇓お友だち追加はこちらから⇓⇓⇓⇓⇓

友だち追加