皆さんこんにちは、
岐阜県本巣郡北方町北方にある北方接骨院・整体院の柔道整復師、按摩・マッサージ師のワタナベ・タカヒロです。

ここ数日は寒さが厳しいですね、列島の西から東に横断していった厳しい寒気によってもたらされた雪の情報には驚かされましたが、岐阜県本巣郡北方町北方にある北方接骨院では9日の朝ごろに吹雪いていたくらいで屋根がうっすらと白くなったくらいでこれといった事もなく、前日までは積もるのではないかと警戒していた気持ちが肩透かしを食らってしまい、どこかガッカリとした1日でした、

さて、今年の岐阜県本巣郡北方町北方の2月の天気予報を見るとどうやらもう少し寒い日が続いた後は、雨の日が多くなりつつ徐々に暖かくなっていくようですね、そうなっていくと何が起きるのでしょうか?

そうです、徐々に暖かくなり湿度が低く晴れの日が続き始めると、いよいよ花粉の季節がやってくるのです、花粉の季節といえば花粉症の季節です。

すなわち、気温が高い日が続くと花粉が大量に作られ空気中に飛散し、さらに、その花粉は雨がふると雨粒が花粉を落とし、地面に多くたまることになり、さらに、その翌日に風が吹いたり晴れたりすると地面に落ちた花粉が渇いて舞い上がるため、晴れている日以上に多量の花粉が私たちの体を襲うことになるのです。

花粉症、その言葉を聞き、花粉が舞い散る状況を想像してしまうだけで目や鼻の奥がかゆくなっていくようですね、

そのような花粉症に悩まれてい方々に対して、花粉が舞い上がる季節の前に毎年お勧めしているものがあります、

NASA(アメリカ航空宇宙局)の技術により開発された微弱電流治療器『アキュスコープ』を用いての、『花粉症対策』です。

アキュースコープは人間の生体電流と同レベルの微弱電流を使うことで、痛みや自律神経の異常をコントロールするように開発されました。そのため手術後の痛み、慢性痛や神経痛、さらに花粉症などのアレルギー疾患に対しても使用されています。

花粉症対策では、アキュースコープのその性能を用いて、花粉によって鼻の粘膜で起きた炎症で乱れた生体電流を正常に整え、炎症を鎮め、治癒力を高める事を目的として、主に目の周りや鼻水・鼻づまりに効果のあるツボに電気を流す事で効果を出していきます。

特に、花粉が多量に舞い上がる前の『今』の季節に行っていく事が対策として効果が大いに期待できます。
1回5分、それを連続で5日の「花粉症対策」を考えてみてはいかがですか?

皆様にもぜひ試していただきたいと思います。

花粉症にお悩みの方は北方接骨院にご相談ください。

花粉症対策 料金(税込み価格)
・大人 1,080円 / 小中高生 540円

1回分お得な5回回数券
・大人 4,320円 / 小中高生 2,160円

 

北方接骨院HPはこちらから

交通事故はこちらから