こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町北方にある北方接骨院・整体院の立木です。

昨日からまた寒波が戻ってきたのか、とても寒くなりましたね。

今日は風に飛ばされるんじゃないかと思いうぐらいの強風でした。

風にのってどんな菌がやってくるか分からないので皆様インフルエンザ、胃腸風邪にはお気を付けくださいませ!

では、今日は北方接骨院に通ってくださっている患者様のお声を紹介させていただきたいと思います。

 

ー*-*-*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*-*-*ー

 

とつぜん肩が痛みだし、運転がつらかったので急いでこちらの接骨院にきました。

女性の先生が診てくださり、とても安心しました。

はじめ、骨盤をチェックされ、肩がいたいのに?と思いましたが、

骨盤矯正を受けた後、肩の他にも腰や疲れがスッキリしたような感じがありました。

2、3日すると痛みは戻ってきましたが、週2くらいで通って続けていくと、肩の痛みも少しずつ治っていきました。

今では昔からつらかった腰もスッキリしているので、これからも体のメンテナンスで通っていきたいと思います。

 

ー*-*-*-*-*-*-  院からの返信  -*-*-*-*-*-*-*-

K・A様、嬉しいお声をありがとうございます♪痛みが取れて何よりです♪

新しい場所に初めて行くのはすこし勇気がいりますが、北方接骨院へと飛び込んでいただきありがとございます。

K・A様は私が担当させていただきましたが、女の先生という事ではじめは驚かれていました。

接骨院は男の先生!というイメージを持たれている方が多く見えますが、今は女性の先生も活躍する場になっています。

北方接骨院には現在、女性の先生が私を含め2名おります。

なので、ちょっと男性が苦手なの…という方も遠慮せずにお越しくださいね♪

 

さて、K・A様も疑問を持たれましたが「肩が痛いのに何で骨盤矯正なの?」と多くの方が思われると思います。

人の身体を家に例えて説明してみようと思います。

まず、人間の身体は骨(骨盤、背骨など)、筋、靭帯、軟部組織、神経、血管、リンパなど様々な機関により緻密なバランスを保ちながら体を支えています。

身体のバランスが良い状態というのは家で例えると

土台(骨盤)があり、

その上に柱(背骨)が立ち、

壁(筋肉)で守られ、

中を水道管(血管、リンパ)、電気(神経)などが通っていて蛇口をひねれば水、お湯が勢いよくでて、スイッチを入れれば電気がパッと付く状態です。

しかし土台(骨盤)が崩れると家の柱は傾き、壁はひび割れ、バランスが崩れて水道管は破裂するわ電線が切れて電気が来なくなるわ、さらにガタガタに崩れると最後は家が壊れて崩壊してしまいます。

ですがバランスを崩しても人の身体は傾いた家のように崩れ落ちることはありません。そのかわりに、体のバランスを戻そうと筋肉が引っ張って体を支えようと頑張ります。

すると支えようと踏ん張っている筋肉の緊張が強くなりK・A様の様に肩であったり、腰であったりとその人の身体の負担のかかっている場所に痛みとして現れます。

北方接骨院では痛い所だけを診るのではなく、土台(骨盤)を診させていただき、骨盤を整えて根本から痛みを取り除いていくことをさせていただいています。

ですがそんな痛みを元から絶つ!為の骨盤矯正を行っても骨盤は一度の施術では整いきりません。

日頃の使い方、日々のクセを直しながら骨盤矯正を繰り返し行うことで土台が安定し、痛みの負担が改善されていきます。

また一度骨盤が整っても家を毎日掃除したり、大掃除するように身体も骨盤も定期的にメンテナンスをしていく必要があります。

身体は一生もの。家の様に壊れたからといって替えはききません。

肩が痛い、腰が痛くて悩んでいるそこのあなた!原因は骨盤かもしれません。

中々改善されないその痛み、一度本巣郡北方町にある北方接骨院で土台(骨盤)を整えてみませんか?

一度診せに来てください!スタッフ一同、お待ちしてます♪

K・A様もまたお身体のメンテナンスをしに来てくださいね♪

 

img032

 

北方接骨院HPはこちらから

交通事故はこちらから