こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町北方にある北方接骨院・整体院の立木です。

今週は零下の日が続き乾燥したせいか全国的にもインフルエンザウィルスが猛威を振るったようですね。

今年初めて、インフルエンザの患者数が100万人を越え、推計161万人もの方がインフルエンザウイルスに感染しているようです。

illust1282

 

年齢別でみてみると「5歳~9歳」がおよそ26万人と最も多く、続いて「10歳~14歳」がおよそ24万人。
この1週間に学級閉鎖などの措置をとった学校や保育園は全国で3765施設にまでなったんだとか…

おそろしい.....

また、すべての都道府県で患者数が増加しており、1医療機関あたりの患者数が最も多かったのは宮崎県。
続いて愛知県、埼玉県、千葉県の順だそうで。

愛知県、お隣さんですね♡
もちろん、人口の多い県で患者数が増えるのは当たり前ですが、インフルエンザ患者数が2位のお隣愛知県へ岐阜県から出向かれるかたも少なくないと思います。

皆様、外出後のうがい手洗いはしっかりと。インフルエンザ予防しっかりとし、感染しないよう気を付けてくださいね。

 

 

今回も北方接骨院へ通院されている患者様のお声を頂けたのでご紹介させていただきたいと思います。

ー*-*ー*-*-*-*- 患者様のお声  -*-*-*-*-*-*-

昔から肩こりと腰の痛みに悩んでいました。

ホームページを見て試しにやってみようくらいの気持ちできてみたのです。

問診など丁度でとても良かったです !

骨盤矯正は痛いものだと思っていましたがまったく痛みもなく、腰も痛みも無くなってきました!

これからも体のケアをちゃんとしていこうと思います。

 

ー*-*-*-*-*-*- 院からの返信 -*-*-*-*-*-*-*ー

T・K様、お喜びのお声をありがとうございます。喜んでいただけて何よりです♪

T・K様のように昔からの慢性的な体の痛みというのは体の歪みと深く関係していることが多いです。

特に体の歪みの中でも大切なのは骨盤。

骨盤は人の体の軸となる背骨の土台となる大切な部分。

その土台が歪んでいたり動きが悪かったりすると体の軸もぶれてバランスを崩してしまいます。

するとバランスをくずしてしまった背骨を支えようと背骨の周りの腰や背中や肩、首などの筋肉が体のバランスを整えようと頑張って、常に緊張するようになり、慢性的な肩こりや腰痛症を発症してしまいます。

慢性的な痛みを取り除くためには、まず体の土台作りが大切です。

そこで行うのが「骨盤矯正」。

北方接骨院に来院される多くの患者様は「骨盤矯正」と聞いてバキバキ、ボキボキ、痛いといったイメージをもたれています。

だから「骨盤矯正」って聞くと怖いからやりたくない…と。

 

安心してください!痛くないですよ!!!

 

北方接骨院ではバキバキ・ボキボキしない、痛くない「骨盤矯正」を行い、患者様のお身体の負担を軽減させていきます。

骨盤を整えることによりお体のバランスが整い、体筋肉の負担が減り痛みが改善され、痛みが無くなれば笑顔で楽しい毎日を過ごす事ができそうだと思いませんか?

yjimageLH8NC3CC

 

そんな夢いっぱいの大切な骨盤ですが「骨盤矯正」を行っても一度で整いきる、ということはほぼありません。

しっかりと安定した骨盤を手に入れるためには、なぜ骨盤が歪んでしまったか、日常生活の中でついてしまったクセを直し、繰り返し「骨盤矯正」を行うことが必要になります。

ただ「骨盤矯正」をして身体を整えるだけでなく、一緒に根本からお身体を整えていけるよう誠心誠意、心をこめて治療いたします。

お身体の悩みでお困りなことがありましたら、一度北方接骨院の扉をたたいてみてくださいね。

スタッフ一同お待ちしてます♡

img029

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら