こんばんは~~!岐阜県本巣郡北方町北方 北方接骨院・整体院の黒です!!

寒いですね!毎日!朝のバイクで耳がとれそうです。鼻もとれそうです。

 

先週は大雪が降り、暖かい地域から引っ越してきた私は初めてレベルの大雪でした・・!

そして雪かきも人生初でした。

楽しくやらせていただいたのですが、思った以上に雪は重く、腰痛になりました。

 

雪が解け始めた月曜日は解けた雪が固まり、スケートリング並みに凍っていたので、バイクはつかわず歩いて出勤いたしました。

歩いている途中、前を走っていた車がスリップしていました・・・。

私も家から北方接骨院にいくまでに3回転びかけました。

 

患者さんには、気をついて運転していてもブレーキが利かず、赤信号につっこみそうだった、という方もいらっしゃいました。

ゆっくり気を付けていてもふとした油断で交通事故につながってしまうと思うとゾッとします・・。

 

特に、雪のせいか、冬の事故率は普段よりも高いそうです。

普段の慣れた道は油断しやすいので、スリップの交通事故も多く起きるそうです。

さらに、仕事や家事の疲れ、寝不足はやはり原因の一つになっていきます。

運転中に疲れやすい、腰痛・肩こりが起こりやすい、というかたは骨盤をズレなども関係しているので、

早めに治療をして治すことをオススメします!

正しくバランスのよい体は、疲れづらく、肩こり腰痛も軽減していくので、

体調をバッチリ整えて運転しましょう!

 

☆☆☆交通事故を防ぐためのチェック☆☆☆

〼昨日は、睡眠をしっかりとれましたか?

〼昨日のお酒がのこっていませんか?

〼運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとりましたか?

〼冬用タイヤの交換はお済ですか?

〼渋滞に巻き込まれてイライラしていませんか?

 

交通事故にあわないために対策するのも大切ですが、

いざ交通事故にあってしまった場合、なにもできないのも不安です。

実際、突然予測していないことが起きて頭が真っ白になる、という話も患者さまから多く聞きます。

そんな真っ白の中から頭を引き戻すために、交通事故に遭った場合にどうすればいいのか!という流れを

ぜひ覚えていただけたらと思います。

 

☆☆☆交通事故が起きた時に☆☆☆

〼けが人の救護

〼警察へ連絡する

〼相手を確認する(免許証など)

〼目撃者の確保

〼その場で示談しない

〼接骨院・病院での治療

 

いろんな対応が多く、自分の体の治療を後回しにしがちだと思いますが、

交通事故が起こす体への影響は、いつどのようにでるのか分かりません。

さらに交通事故の直後は、体も興奮状態で、むちうち等の自分の体の痛みに気づくことができません。

遅れて痛みがやってきたり、普段の日常に違和感が起きた時、事故日から日にちが立っていた場合、

交通事故治療に対し保険金が下りない場合もあります。

なのでなるべく早めに、病院や接骨院への連絡が必要です。

 

さらに交通事故治療は、

・病院からの転院・併院が可能

・自己負担0円

です。

 

北方接骨院・整体院では、「損保会社との交渉サポート」「補償に関するご相談」「専門の治療」などの

対応も可能です。

接骨院で治療ができることを知らないご家族やご友人・同僚の方にもお伝えください!