みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!

1月ももう終盤に差し掛かってきて寒さも最高潮に達してきましたね。今週は今シーズン初の大雪を観測して北方でも雪がだいぶ積もりましたね!雪かきだったりで腰や肩に負担がかかり痛みがでたり氷で滑って体を打撲して怪我した人も多いんではないでしょうか?自分も普段の運動不足のせいなのか1時間ほど雪かきをしたら身体が痛くなってしました(;^_^A

打撲で身体を痛められた人は急性的な症状なので早期治療が必要になってきます。なるべく早く接骨院などに通い電気治療だったり湿布などを貼ってもらい少しでも早く治すようにすることをオススメします!

雪かきで身体に痛みが出てきた場合も運動不足や慢性的な肩こり、腰痛からきている可能性があるのでしっかり体を休養して痛みをとるようにした方がいいと思います。そうゆう場合はマッサージや体を温めることが大事になってきますので接骨院や整体院に通ったりお風呂にしっかり入ることをオススメします!

雪がふると最も注意しなければいけないのはやはり交通事故ですね!当たり前のことですが冬になると交通事故が多くなります。交通事故は誰にでも起こるうる可能性があるので外に出た時はいつどんな時でも気を配り細心の注意を払わなければなりません。

しかしどんなに注意をしていても交通事故が起こってしまうことはあります。そして交通事故が起こってしまった場合は高確率で身体を痛めます。むち打ちだったり骨折だったり怪我の症状は様々ですがどんな症状でも早期治療が大切になってきます。

当院でも交通事故治療を行っていまして患者様一人一人にあった電気治療だったりマッサージの方を提供させていただいております。

「病院に通っているけど全然痛みが改善されない・・・」と答える方が良くみられますが病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の症状を判断することができず、なかなか症状が改善しにくいというケースが多くみられます。しかし当院、北方接骨院・整体院ではしっかりコミュニケーションを取り筋肉を直接触ることでその症状を把握し、「骨」「筋肉」「神経」この3つの方向から痛みをとる治療を行っていますのでもし交通事故でむち打ちなどが治らずお困りの方がいたらぜひ当院にご来院してみてください!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから