こんにちは。

岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院の橋本です。

今年も早いものであと二日になりました。

最近めっきり寒くなり、ノロウィルスやインフルエンザなどがはやりだしてきました。

みなさま、手洗い、うがい等は必ずして下さいね。

 

今年もいろんなことがありました。

四月に熊本で起きた震度7の地震。

この時、北方接骨院でできることとして、受付前にて熊本支援のための募金活動をしました。

みなさまの暖かいお気持ちにより、およそ3万円の募金を送ることができました。ありがとうございました。

六月には、イギリスのEU離脱、七月には日本中で話題となったポケモンGOの大ブーム。

この時は、歩いてスマホをしたり、車の運転中にスマホをする方が増え、交通事故が増え、大変な騒動になりました。

楽しいゲームも遊び方を間違えると大きな事故の原因になってしまいます。

北方接骨院でも、八月に交通事故にあわれて通院された方が11人もみえました。

これから年末、お正月と初詣に行ったり、いろんな所へ行く機会が多くなると思います。

現在、北方接骨院では、冬の交通事故撲滅キャンペーンを行っております。

12月は一年を通して交通事故が一番多くなる事故です。

自分は大丈夫と思わないでください。昨日は十分な睡眠はとれました?昨日のお酒は残っていませんか?運転開始から二時間以内に一度休憩はとっていますか?冬用のタイヤにされていますか?渋滞に巻き込まれてイライラしていませんか?

楽しい年末、お正月をおくるために、みなさん気を付けてください。

 

北方接骨院では、今年新しい先生が四人入りました。九月には鍼の施術がスタートしました。

そして各ベッドにカーテンが設置しました。そして東鶉で新しく分院、岐阜整骨院(ボディメンテナンス岐阜)を開院することができました。

現在、北方接骨院と池下整骨院、そして岐阜整骨院の三つがあります。

これから消費税増税や医療費の負担率が上がるなどいろいろな変化があると思います。

北方接骨院は地域のみなさまの笑顔のため、進化し続けていきたいと思います。

来年も北方接骨院にかかわるすべての人たちが笑顔になれるように日々精進していきたと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来年は1月5日から通常診療を開始いたします。

みなさま交通事故、怪我等には十分気をつけて楽しい年末、お正月をお過ごしください。

 

北方接骨院のサイトはこちら

交通事故に関するサイトはこちら