こんにちわっ!!!!!

岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院でバイトをさせてもらっている、新井大貴です。

もう、冬の気温になってきましたね!寒い時皆様何を飲まれます?コーヒー・お茶・などが考えられると思います。

そこで、今日は、コーヒーについて簡単に書かせてもらいたいと思います。

まず、コーヒーとは、コーヒー豆を原料とした芳香性の飲み物です。

次にコーヒーの栄養と働きです。

コーヒーが飲料として飲まれるようになったのは、6世紀ごろからです。当初、イスラム教徒の間では、気分を高揚させる薬としてして広がったそうです。

日本に伝来されたのは江戸時代で、明治時代以降は一般人にも普及され現在では、消費量世界3位にもなりました。

次はコーヒー成分としての働きについてです。

コーヒーには約1000種もの成分が含まれているといわれています。中でも、カフェインとタンニンが主要です。

カフェインには、脳の働きの活性化、胃液の分泌、体脂肪に燃焼促進、などの効果があります。

タンニンには、コレステロール値や血圧の上昇を抑制するという効果があります。

そのため、コーヒーを飲むことで、眠気を覚ましたり、イライラ、ストレス、疲労感の解消、高脂血症などの生活習慣病の予防、肥満の予防にもなるらしいです。

ただ、飲みすぎると、脂肪蓄積、貧血、口臭が気になったり、してしまうので注意してください。

続いて、患者様のお声です

~~~今回は、交通事故によって来院された、岐阜市の女性、C,Gさんのお声です~~~

いつも、お世話になっています。交通事故の痛みによって通院を始めさせてもらいましたが、皆さんとても親切で毎日体の調子を気にかけていただいて、本当に嬉しい限りです。

これから、寒い時期になり、まだつらい日々が・・・と思いますが、先生方に治療していただいて頑張ろう!!!

まだまだ、宜しくお願い致します。

続いて、医院からの返信です

~~~~~~~~~~返信~~~~~~~~~~

C・G様有り難いお声をありがとうございます。嬉しい限りでございます♪

今年の冬は暖かくなったり寒くなったりと温度の変化が激しく体調も崩しやすいので、いつもの冬より腰痛や肩こりがひどくなる方が多くお困りの方も多いかと思いますので十分気をつけて下さい!

11月も中旬に入り日が沈むのも早くなってきましたね。夜になるとやはり交通事故も必然的に増えるかと思います。先日も当院の前で交通事故がありご年配の方が重体で救急車で運ばれました。交通事故はいつどこでどのタイミングで起こるかわからないのでこの時期は特に注意が必要かと思います。

当院でも交通事故治療の方行っています。交通事故でよくみられるむち打ち症も電気療法やマッサージでしっかり治療の方行っていくので交通事故でお困りの方はぜひ当院を訪ねてみてください!

スタッフ一同心を込めて施術いたします!

%e5%be%8c%e8%97%a4%e6%a7%98%ef%bc%88%e8%87%aa%e8%b3%a0%ef%bc%89

 

北方接骨院はこちら

交通事故治療はこちら