こんにちは、岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の黒です!!

まだまだ残暑が感じられる日が続いていますね。

それでも以前よりも朝は大分涼しくて、朝に弱い私もスッキリ起きれています!

しかしまだまだ早起きは苦手です。

朝が弱い人にとって、早起きは永遠の課題ではないでしょうか・・。

 

寝起きのリラックスモードからパッチリモードに切り替える簡単なスイッチがほしいです。

それには副交感神経と交感神経がポイントになります!

よく聞くわりには、よくわからない言葉だと思います。

ざっくり言うと、リラックスボタンとパッチリボタンだと思っていただければ簡単だと思います!

寝起きは副交感神経というリラックスボタンが入っていますが、交感神経のパッチリボタンを入れることですっきり切り替えることができます。

私は学生のころ、授業中の眠気に打ち勝つために、熱いお風呂にはいっていました。

お風呂は入浴方法によっては副交感神経を高めたり、交感神経を高めたりできます。

 

ちょうどいい温度でゆっくり入ると、副交感神経を高めて、リラックスできるのですが、

熱めのシャワーでさっとすぐ出ると、交感神経が高まり、スッキリ目をさますことができます。

 

なので、朝に起きたら熱いお風呂へはいってください!

私はこれで眠気を乗り切りました。あとコーヒーも飲んでます。

 

 

今週から東鶉にて、3店舗目のボディメンテナンス岐阜接骨院・整体院、がオープンいたしました!

HPもできました!よろしければこちらをご覧ください。

岐阜院では、宇佐美先生が院長をされています!!

東鶉近くでお体が気になっている方は、ぜひ一度治療を受けてください。

 

ー*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*ー

根本治療で、骨盤矯正をしたら身体の動きが少しずつ良くっているのを実感しています。

ー*-*-*-*-  院からのお声  -*-*-*-*ー

P・S様、嬉しいお言葉ありがとうございます!!

身体の動きが少しでも改善されて嬉しいです!

根本は、骨盤矯正を主に、長年の肩こりや腰痛、原因不明の痛みなど、

その人に合わせたオーダーメイド治療をさせていただいています。

 

骨盤は人にもよりますが、日々の生活でズレがでてしまいます。

骨盤矯正によってそのズレを矯正していくのですが、時間と共に再びズレがでてきます。

しかし、定期的に骨盤矯正をしていくと、ズレが少なくなっていきます。

骨盤が安定したラインを目指して、体のバランスを治していき、

同時に腰痛肩こりなどを治療していく内容です。

 

P・S様の身体の動きが良くなっているのも、ともに治療を続けてきてくださっているおかげです。

動きに満足できるお体になるよう、一緒に頑張っていきましょう!

ー*-*-*-*ー*-*-*-*-*-*-*ー*-*-*

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

 

交通事故の方はこちら

 

okoesan1