皆さんこんにちは、
岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院・整体院の柔道整復師、按摩・マッサージ師のワタナベタカヒロです。
今週は19日の彼岸の入りから25日の彼岸の明けまでの週になりますね、
また、9月22日の秋分の日は秋の彼岸の中日にあたり、祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶ日です、仏教では極楽浄土は西の彼方にあるとされているため、古くから日本では太陽が真西に沈む秋分にお墓参りや先祖供養を行ってきました、この風習は仏教にはない習慣で日本独自のものだそうですよ。
さて、この彼岸の中日に夕陽を拝むと功徳があるといわれていますが皆様は何かされましたでしょうか?。
今週は彼岸の週ではありますが、同時に敬老の日、秋分の日の2日のお休みがあるシルバーウィークになります、厳密には大型連休として成立していないのでシルバーウィークとは呼ばれないそうなのですが、どこかへ遊びに出掛けられたりはされましたか、
残念ながら私は連休の日々どこかへ遠出することもなく静かに自宅で過ごしてしまいましたが、
ボディーメンテナンス接骨院グループでは9月22日から25日の期間、岐阜市東鶉でオープンするボディーメンテナンス岐阜整骨院・整体院のプレオープンを行います。
プレオープン期間中はボディーメンテナンス岐阜整骨院・整体院の宇佐美院長を中心に北方、池下両院の先生方もお手伝いに入られます。
これからも、北方接骨院、ボディーメンテナンス岐阜整骨院・整体院共によろしくお願いします。

———————————————————————-

本日は来院されている、 ・E様よりお声をいただき紹介させていただきたいと思います。

―患者さまのお声―
足首のハレで来て、電気などを流してもらいハレも引いてとてもいいです。
テーピングの仕方もサッカーのパフォーマンスの事を考えてしてくださってとてもハレがおさまりました。

―院からの返信―
・E様、「お声」、ありがとうございます、足首のハレと痛みも治まってきたとのこと私共も安心しています、サッカーでの活躍を今後とも応援しています、頑張ってくださいね。

サッカーをしている方々には常に肉離れと捻挫が付きまといます、特に中学生、高校生の方々には多いですね、
頑張って頑張って練習をしている際に起きる故障、
強い衝撃により靭帯が強く引き伸ばされて起こる捻挫。
強い衝撃や無理に伸ばされてしまうことで、筋肉や腱の組織がダメージを受けて起こる肉離れ。
これにより近々行われる大会に参加できなくなってしまう、レギラーメンバーから外されてしまうと考えてしまうと焦ってしまいますね、
ですが焦る前にまず行わなくていけないことがあります、それはアイシングです、アイシングを捻挫や肉離れの際にすぐに行うかどうかで完治までの時間が大きく変わるのです、氷などを入れたアイスパックで最低でも約20分間冷やす、この冷やす事が大事なのです。

当院では痛みに緩和を目的とした電気と筋肉や人体の保護を目的としたテーピングを行っております、スポーツ中に痛められましたら一度来院してみてください。

交通事故治療はこちら

北方接骨院トップはこちら

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-6