こんにちは!!黒です!!!

岐阜県本巣郡北方町北方 北方接骨院・整体院の、黒です!!!

ブログももう何回目か分からなくなってきました!!

 

最近の岐阜は雨が多いですね!台風も立て続けて、梅雨よりも雨が降っている気がします。

新しい傘を買ったので、いつもの雨よりも少しテンションが上がります!次は長靴でも買おうと思います!

 

しかし岐阜は台風がきても雨が少ないですね!

最近は深夜にふって、朝には晴れていることが多い気がします。

朝、外へ出るころには涼しくてすごしやすいです♪

 

 

 

今日も患者様からお声をいただいたので紹介させていただきます!

 

・‥…━…‥・‥…患者様のお声・…‥・‥…━…

接骨院の先生、スタッフの人たち、みんなあいさつが元気です。

腰が痛くて来院してるのにこちらこそ元気が出ます。

こんな明るい接骨院は岐阜中、探してもここだけです!

橋本先生がいなくても、他の先生が一生懸命マッサージしてくれるので

安心して来れます。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

.        院からの返信

Y・H様、お声ありがとうございます!

嬉しいお言葉をいただけて幸せです♪

元気な先生たちばかりですが、患者様からも元気をもらっています!

感謝しております!

 

Y・H様はバネ指でも来院されてますが、調子はいかがでしょうか。

 

今回は軽くバネ指についてご紹介したいと思います。

 

バネ指とは!!

指が動かしづらく、痛みや腫れが起こる手の病気です。

指を動かすための腱は、腱鞘というトンネルをくぐります。

しかし、腱が腫れたりすることで、トンネルがくぐれずに、指を動かすことができなくなります。

ともに痛みが発生するので、かなり生活がしづらい状態になります。

 

手作業が多い方や、妊婦さんなどにバネ指は発症しやすいといわれています。

手を動かして炎症が起きている状態ですので、本当は安静が一番なのですが、

仕事などの関係で動かさなければいけない方が多いです。

 

院では電気治療などがあり、症状を抑えることができますが、お家では電気治療をすることができません。

なのでお家でできるカンタンな治療をご紹介したいと思います!

 

発症からしばらく経過し、熱っぽさがない場合、手の痛い部分、腕、肩をほぐしてください。

軽くマッサージする感じで、揉んであげてください。あまり強く揉みすぎると余計に炎症が起きる場合があります。

さらにストレッチを加えることで、血流がUPし、治りを早めることができます!

バネ指は案外肩こりなどの血流不足で治りづらくなっているかもしれません。

肩を回して血流をよくしてください!

 

以上です!!!

 

 

交通事故治療はこちら

北方接骨院トップはこちら

 

okoesan