こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町北方 北方接骨院・整体院の立木です。

今日は台風の影響で雨が降ったりやんだり忙しいですね。

今日は台風、気圧の影響か調子を崩しされてしまった方が多く来院られました。

いつもと同じ調子で生活されていても、気温、気圧、重力の影響を受ていしまいます。

なんかいつもと調子がおかいしな、と思われたら症状がひどくなる前に早めに来院してくださいね。

今日はそんな台風の影響を吹き飛ばしてくれそうな素敵なお声をいただきましたので紹介させていただきたいと思います♪

 

ー*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*ー

出産してから腰や背中が痛く悩みでした。

ほぼ週一で通っていますが、施術後は、よく寝れて、

体調がとてもよくなります!

いつも和やかな雰囲気でとてもリラックスできます。

 

ー*-*-*-*-  院からの返信  -*-*ー*-*-

T・O様お喜びのコメントありがとうございます♪

当院は患者様に少しでも笑顔に、また家でくつろいでいるようなリラックスしていただける環境づくりを目指しております。目指せアットホーム!患者様は家族です♪

さて、お声にもありました「出産してからの腰や背中の痛み」ですが

これは多くの方が悩まれています。お母さま方本当にお疲れ様です。

産後の疲れや不調に大きく関係してくるのが「骨盤」。

出産する際、お母さんの体の中では骨盤の後ろにある仙腸関節や前にある恥骨結合がゆるみ、骨盤を広げ胎児が産道を通りやすくしてくれます。

出産後、開いた骨盤は徐々にもとに位置に戻ろうとします。

そこで重要になってくるのが産後の骨盤矯正です。

正しい位置に戻ってくれないと産後様々な症状に悩まされやすくなります。

産後の「骨盤矯正」はとても大切です。

産後、肩こり、頭痛、腰痛、背部の痛み(母乳のでに深く関係してきます)、シビレや疲れやすくなったなどなど、

産後の骨盤矯正は一度で整いもう歪まないというものではありません。

産後の骨盤は安定するまで時間かかりますが繰り返し骨盤をいい状態にしてあげることでよりしっかりとした骨盤で安定するようになります。

産後の骨盤矯正に通ったら産む前よりもスタイルが良くなっちゃった♪なんて方も見えますよ!

身体の痛みや不調はストレスをおおきくしてしまいます。

お母さんの精神状態を赤ちゃんは敏感に受け取り赤ちゃんの成長にも関係してくるそうです。

より負担のない身体で、より健やかな育児でができますよう心を込めてケアさせていただけたらと思います。

お悩み、お困りのことがありましたらお気軽にお越しくださいませ。

%e5%b0%8f%e6%a4%8b%e3%80%80%e6%9c%8b%e5%ad%90%e6%a7%98

 

 

北方接骨院はこちら

交通事故はこちら