こんにちは!お元気ですか!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院、黒でございます!

先日、花粉症の勉強会へ行ってきました!

 

私は花粉症になったことはないのですが、周りにはたくさん花粉症の方がいます。

以前、50歳で突然発症したというお話を聞いて、ゾッとしました。

いつか花粉症になるのではないかと花粉シーズンはいつもビクビクしています・・・。

 

花粉症のアレルゲンはブタクサ、スギ、ヒノキ、イネなど様々あり、人によって発症の季節がバラバラですね。大変厄介です。

夏の花粉症の方は少ないのでしょうか?最近あまり耳にしません。

花粉症がひどい方はもうやってるかもしれませんが、予防治療で次に来る花粉症の症状を抑えることができます。

以前は、ヨーグルト・みかん・お茶・など様々な対策が噂されましたが、周りの人の話を聞いてみると人によって効果は様々のようですね。

 

今回、私が参加した勉強会は、花粉症を鍼で治療しよう、という内容でした。

実は、鍼灸で花粉症の治療ができます。

花粉症はウィルスの攻撃などとは違い、”花粉を異物と勘違いする”という体の中で引き起こされた誤作動です。

体の誤作動は、体質を改善していくことで、症状を抑えることができます。

この体質改善は、鍼治療は得意分野でもあります。

しかし一度治療してすぐ改善されるものではありませんので、シーズン前からの体質改善がとても重要です。

シーズン前に少しずつ体質を改善していくことで、今年の症状を抑えていきましょう!

 

 

当接骨院では鍼治療の他に、アキュースコープという機械があり、そちらでも花粉症治療が可能です!

こちらのブログで詳しく紹介されてますので、ぜひご覧ください。

 

花粉症でお困りの方、今年はぜひ体質改善に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

今回は患者様のお声をいただいたのでご紹介させていただきます!

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲

 

.          患者様のお声

 

施術を受けて、足の痛さ、だるさが良くなってきた。

先生と話しやすいです。

 

.          院からの返信

お声ありがとうございます!!!!!

S様は部活がとても忙しそうな上、ハードでしたので、骨盤がずれやすく、足が痛み・だるくなりやすい環境でした。

骨盤がズレると足の血流が悪くなり、体内の疲れの物質をお掃除しづらくなります。

その結果足の疲れやだるさが取れづらいという状況になります。

やはり疲れを治すには骨盤や血流などの改善が必要になるのですが、

お家では足のもみほぐしをぜひ実践していただきたいです。

あまり強い力は必要ではなく、撫でるだけでも違います!

お風呂上りなど体がほぐれている時など効果的です!ぜひ!

 

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから