皆さんこんにちは、

岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院の柔道整復師、按摩・マサージ師のワタナベタカヒロです。

お盆が終わりましたね。

長かった日照時間もお盆を迎える前頃より徐々に短くなってきていました、この頃では6時30分過ぎぐらいになると夕闇が迫り、日の入りから一気に暗くなってしまう感じです、このような時間帯では目が暗さに直ぐになれないために運転手の方が歩行者の方などを視認しづらく気が付いたら!と言うことが起きてしまいます、

皆様も自動車交通事故には十分に気を付けてください。

それでも!、

それでも、もしご家族の方やご親戚、お知り合いの方で不幸にも交通事故の被害にあってしまいましたら、北方接骨院にご相談ください。

 

さて、前回に引き続いて、今回も当院からのお知らせです。

根本療法では今月より回数券の販売を開始しました。

5回券、8回券、10回券、15回券の5種類。

5回券 16,500円

8回券 24,000円

10回券 28,000円

15回券 37,500円

で販売しています、

興味をお持ちでしたら受付へ御相談ください。

 

———————————————————————-

 

本日は来院されている、M・T様よりお声をいただき紹介させていただきたいと思います。

―患者さまのお声―

いつもすごく良く接してもらえて、気持ちよく施術させてもらっています。

担当の先生はすごく話しやすく、痛いところの相談もしやすく、終わったらとても気分がいいです。

これからも通いたいです!!

 

―院からの返信―

M・T様、「お声」、ありがとうございます、

スタッフ全員常に患者様第一をモットーに、日々、患者様の事を考えて、患者様と接することで体の痛みと向き合っています、これからもお気軽にご相談くださいね。

さて、骨盤のゆがみによる体の痛みには、日々の姿勢によるところが多いのですが、1日の生活の中で大きな割合を占める睡眠時においても、寝ている間の寝相は骨盤のゆがみにつながる原因になります、

そのため、マットレスの硬さや柔らかさ、枕の形など自分に合ったものを選ぶことはとても大切なことです、

体格や体重は個人によって違いますが、体重の重い方は硬めを、軽い方は柔らかめを選ぶと良いとされています、しかし、固いマットレスを使い続けていると腰に隙間が空いて腰痛の原因とになり、硬さがストレスになって睡眠の質を悪くします。

逆に柔らかすぎると腰が落ち込んで仙骨が突き出してしまい、こちらも腰痛の原因になってしまいます。

このようにマットレスにより骨盤のゆがみが生じてしまうのです。

同様に、枕を選ぶ際には高さが重要になります、頭の高さ、首のカーブ、この二つのポイントにしっかりとフィットする高さのある枕を選びましょう。

しかし、枕の高さもマットレスの硬さによって変わってしまいます、やはり骨盤のゆがみを形作る要因になってしまうのです。

まずは、頭の高さと首のカーブにあう様に2枚のバスタオルを用意し、丸めてそれぞれの高さにあった枕を手作りしてみるのはいかがでしょうか。

 

自分専用の枕やマットレスで骨盤のゆがみの予防をとの考えがありましたら、北方町のお隣、岐阜市のマーサ21、1階に店舗を構える、その名も「じぶんまくら」をご紹介します、

体重、身長をその場で測定、測定後に出てくるデータを基に大きく分けると6タイプとなる「体型判定」を行います。

そのデータを基に5つのパーツからなるじぶん敷ふとんのキューブの組み立てに反映、それを基にした、枕とマットレスを作成、体型100%のご自分だけのじぶん寝具をお求めできます。

骨盤のゆがみがなかなか取れない等のお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

 

 

交通事故治療はこちら

 

北方接骨院トップはこちら